Brand JOY

ブライトリング・ジャパン 旅の行き先がどこであっても:新作ナビタイマー 36と32

ブライトリングのアイコニックなモデルが、スレンダーな2つの新サイズで華やかに新登場。光を放つマザーオブパールのダイヤル、トレーサブルな18K レッドゴールド、責任を持って調達したラボグロウンダイヤモンドが特徴です。シャーリーズ・セロン主演のキャンペーン「ナビタイマー - FOR THE JOURNEY」で、新作ナビタイマー 36と32がデビューします。
 
ナビタイマーは、これまでに作られた腕時計の中でもとりわけ高い知名度を誇っている、いつの時代もコレクターに大人気のウォッチです。1952年にパイロットのための計器として生まれたこのモデルは、いつしかこの腕時計を手にしたすべての人にとって、人生を共に歩む大切な存在になりました。 今回、ブライトリングは、ナビタイマーコレクションに36 mmと32 mmのサイズを小さめの腕時計の外観と感覚を好む人向けに、新たに追加しました。
 
そして、このアイコンには、新しいサイズ以外にも見どころがたくさん。パステルカラー、マザーオブパール、トレーサブルな貴金属とナビタイマー特有のビーズ装飾のベゼルが相まって、ジュエリーのような魅力を放ちます。この伝説的なナビゲーションウォッチに、どこへ向かう旅でもお供できる万能なエレガンスが加味されたのです。
 
ナビタイマー 36と32のキャンペーンでは、アカデミー賞受賞俳優シャーリーズ・セロンが起用され、遠く離れた南アフリカから国際的なトップ映画スターになるまで道のりを辿ります。セロンによる「ナビタイマー- FOR THE JOURNEY」のキャンペーンは、ブライトリングのブランドアンバサダーが自らの言葉で語る、親密なシリーズの一部です。
 
「部屋の向こう側からでも、ナビタイマーを着けている人には気づきます。それほど特徴ある腕時計なのです」とブライトリングのジョージ・カーンCEOは言います。「シャーリーズ・セロンは、このモデルを素晴らしく体現してくれています。彼女自身も強く美しく、才能にあふれ、パワフルな道のりを歩んできたアイコンとして世界に知られているのですから」。
 
ジュエリーのような存在感:ナビタイマー オートマチック 36
 
36 mmモデルは、ビーズ装飾のベゼルとアイコニックな回転計算尺(パイロットがアナログ計算機として使用したもの)により、一目でナビタイマーと分かる外観が特徴。新たに、シックなメタリックのダイヤルカラー(ミントグリーン、シルバー、アンスラサイト)のトリオにバトンインデックスの組み合わせ、またはホワイトのマザーオブパールのダイヤルにラウンドカットの「ベター・ダイヤモンド」の組み合わせを用意。 
 
ブライトリングの「to do better」(より良くすることを目指す)ミッションの一環として、ラボグロウンダイヤモンドを使用しており、SCS-007サステナビリティ・レイティング・ダイヤモンド規格を満たした認定生産者まで特定できるトレーサビリティが保証されています。
 
同様に、フルゴールドモデルと2トーンのゴールドベゼルは、スイス・ベター・ゴールド・アソシエーションの社会的・環境的影響に関する基準を満たした、職人の手による小規模鉱山でも追跡可能な「ベター・ゴールド」で作られています。 ベター・ゴールド、ベター・ダイヤモンド、またはその両方が使用された当ラインの全ての腕時計には、その貴重な素材を使用した製品の指標である由来記載証明書が付属しています。 ナビタイマー 36を駆動するのは、COSC認定のブライトリングキャリバー17。3針で時を知らせる自動巻き式のモデルです。 
 
完璧なスタイル、卓越した精度:ナビタイマー 32
 
クラシックなパイロットウォッチの、目を見張るような新解釈。回転計算尺を除いたシンプルなダイヤルデザインは、スリムなケースにピッタリです。この小さな時計の大きな魅力は、ブライトリング初のパウダリーピンクとライトブルーのマザーオブパールダイヤル。クラシックなホワイトのタイプも揃っています。より大きめの36と同様に、32もライン全体でベター・ダイヤモンドを、フルゴールドモデルと2トーンのゴールドベゼルではベタ ー・ゴールドを使用しています。これら全てのモデルに由来記載証明書が付属します。 この時計を駆動するのは、ブライトリング キャリバー77。高精度のスーパークォーツ(TM)ムーブメントは、ブライトリングのすべてのクォーツキャリバーと同様にCOSC公認です。そして、このサイズの時計として優れた5気圧の防水性も備えています。
 

シャーリーズ・セロンの旅 

70年の時を経て、ナビタイマーはパイロットが針路を測る道具の域を超越し、今では、人生の旅に出るすべての人々のシンボルになっています。 ブライトリングはこの意義を、「ナビタイマー- FOR THE JOURNEY」 のキャンペーンで祝福します。このキャンペーンの主役は、バスケットボール界のスーパースター、ヤニス・アデトクンボ、プリンシパルダンサーのミスティ・コープランド、冒険家のベルトラン・ピカールからなるナビタイマー・スクワッド。さらに今回、アカデミー賞受賞女優シャーリーズ・セロンが新作ナビタイマー 36と32の顔になります。
 ナビタイマー・スクワッドの各メンバーは、トップの座にたどり着くまで途方もない道のりを歩んできました。パワフルなビジュアルとスクワッドメンバー自身のナレーションによるキャンペーンで、感動的な旅の核心に迫ります。「私の旅は挑戦の連続でした」とセロンは語ります。「若い頃、南アフリカからロサンゼルスまで旅をしました。この物理的な旅と、オープンマインドな姿勢で新しい体験に備える旅の両方が、個人的にも仕事の上でも大いに役立っています」。
 

   
 
 
 
 
 
 
     
 

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP