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LVMH ファッション・グループ・ジャパン ジバンシィ がカプセルコレクション『ジバンシィ プラージュ』を発表

ユベール・ド・ジバンシィが残したビーチウェアのレガシーと彼のコート・ダジュールのエレガントな隠れ家が、都会からビーチへの移動にふさわしいカプセルコレクションへと変貌を遂げました。ジバンシィは、 ”都会からビーチへ“ をコンセプトにした2023年秋のレディ・トゥ・ウェアとアクセサリーのカプセルコレクション『ジバンシィ プラージュ』を発表しました。 
 
ユベール・ド・ジバンシィがフランスのサン=ジャン=カップ=フェラに所有する海辺の別荘、”ル・クロ・フィオレンティーナ”の洗練されたライフスタイルと優しい色合いにインスピレーションを得たこのカプセルコレクションは、ジバンシィの新アイコンバッグ『ヴォワイユー』のDNAを受け継ぐ『ヴォワイユー バスケット』、『マシュマロウェッジ』、クラシックな『Gトート ラフィア』など、ハウスシグネチャーに再考を加え、マストハブ・アクセサリーの新しいバリエーションを提案します。
 
ジバンシィのクリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズは「『南仏の光は違う』とムッシュ・ジバンシィは語っていました。守られた自然の美しさと、パリでの忙しい生活とは別世界のリラックスしたエレガンスを感じられるル・クロ・フィオレンティーナを彼は愛していました。『ジバンシィ プラージュ』では、光と色、特にこの地域で愛されるパールピンクのファサードを通して、そのライフスタイルを探求したいと思いました」と語っています。
 
マシュー・M・ウィリアムズは、ジバンシィのアーカイブを探求する中で、ユベール・ド・ジバンシィが初期にデザインしたスイムウェアのイメージに着目しました。このスイムウェアは、ユベールが最初のオートクチュールコレクションを発表したのと同じ1952年に、ニューヨークで行われたショーでアメリカの水着ブランドとのコラボレーションによって発表されたものです。アメリカの顧客の反応は熱狂的で、ユベールはフランスの若きクチュリエとして注目されるようになりました。その後数十年間、彼は一貫してビーチウェアを発表し続けたのです。
 
2023年、『ジバンシィ プラージュ』は、メゾンの過去と現在のシグネチャーをフィーチャーしたコレクションで、その伝統と再び結びつきます。 大胆なカットアウト、ビーチクラブの定番アイテム、セーラーストライプ、パールやピンク、チェーンモチーフ、繊細に編み込まれたマクラメなどが、センシュアルでありながらスポーティで気軽さを感じさせるシルエットにまとまっています。 ジバンシィが誇る、タイムレスでシーズンレス、そして普遍的な魅力を持つブラックとホワイトを基調としたコレクションは、セパレートの精神に基づき、レイヤードスタイルを容易に実現するアイテムで構成されています。 ユベール・ド・ジバンシィのお気に入りの素材であるリネンは、ブラックやサンドベージュのビキニやカバーアップに編み込まれ、ボブハットやラフィアトートとともに提案されます。
 
『ジバンシィ プラージュ』カプセルコレクションは、4月下旬よりジバンシィのブティックとオンラインストアでの取り扱いがスタートしました。  
 

【公式オンラインストア】

 https://www.givenchy.com/  
 
【商品に関するお問合せ】
ジバンシィ ジャパン TEL: 0120-218-025
 
 
 
 
 
 
 
  

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