Brand JOY

ブルガリ がジュネーブにて新作「オクト ローマ」披露イベントを開催

左よりブルガリ グループ CEOジャン-クリストフ・ババン、ブルガリ ウォッチ アンバサダーで俳優のアレッサンドロ・ガスマン、ブルガリ グループ ウォッチ部門 マネージング・ディレクター アントワーヌ・パン
 
Watches and Wondersの幕開けを告げるブルガリのイベントが夕刻の美しいレマン湖畔で行われ、訪れたゲストは卓越したウォッチメイキングの世界へ誘われました。最新コレクション「オクト ローマ」がブランドを象徴するオクタゴン(8角形)のデザインを想わせる広々としたエリアの中心に展示され、イベントの主役として注目を集めました。 

イベントの冒頭でブルガリ グループCEOのジャン-クリストフ・ババンが、ブルガリ グループ ウォッチ部門 マネージング・ディレクターのアントワーヌ・パンとともに新作「オクト ローマ」のモデルを発表すると150名以上のゲストの熱い視線が注がれました。
 
ジャン-クリストフ・ババンは次のようにコメントしました。 
「2012年に初めて登場した『オクト』はシンボリックな形で次なる10年を迎え、その歴史に新たな一章を刻みます。今宵はイタリアが誇る俳優であり監督でもあるアレッサンドロ・ガスマン氏と、同じくイギリスの素晴らしい俳優ルシアン・ラヴィスカウント氏のおふたりに『オクト ローマ』のウォッチを一足先に着けていただくことで、スタイリッシュに時を刻む『オクト ローマ』の発表がより印象強いものになりました」
 
ブルガリ ウォッチ アンバサダーで俳優のアレッサンドロ・ガスマン
 
俳優のルシアン・ラヴィスカウント
 
またこのイベントでイタリアのエレガンスとスイスの卓越性の結びつきを表現すべく、スイスのバレエ団であるベジャール・バレエ・ローザンヌの芸術監督を務めるジル・ロマンが「オクト ローマ」の多彩な魅力を表現する新しいパフォーマンスを創作しました。3名のダンサーがこのスペシャルな振り付けによる特別なパフォーマンスを披露し、8面体のケースを特徴とする「オクト ローマ」のお披露目に魔法のような華やぎを添えました。パフォーマーたちはこのウォッチにまつわる芸術的表現を通じて「オクト ローマ」のさまざまな側面を紹介し、クラシックでありながらも今までには無い新しさを感じさせるタイムピースという特徴を際立たせました。会場のゲストは皆ダンサーたちの力強い動きに感動して息を呑み、魅了されました。このブルガリの夕べは、「オクト ローマ」とそのパワフルなデザインに敬意を表した特別なイベントとしてゲストたちの記憶に残るものとなりました。
 
ヘリテージ、建造物のモチーフ、そして高度なウォッチメイキング技術が融合した「オクト」コレクションはわずか10年余りの間にウォッチメイキングの世界において急激な躍進を遂げ、極めて革新的で力強いイタリアンデザインの代名詞となりました。ブルガリを象徴する美学を刷新したコレクションの驚くべき力がスイスのウォッチメイキング技術をさらなる高みへと引き上げます。多彩で洗練されたエレガントなコレクションは、オートマティックウォッチから高精度のクロノグラフ、この上なく魅力的なトゥールビヨンまでさまざまな表情のステータスピースを幅広く揃えています。
 
お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン
03-6362-0100
https://www.bulgari.com/ja-jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP