Brand JOY

#ティファニー 名古屋ウィメンズマラソン2023ティファニー製のトロフィーやメダルを入賞者へ贈呈

ティファニーは、3月12日(日)に開催された「名古屋ウィメンズマラソン2023」入賞者に贈られたトロフィーやメダル、完走者に贈られたオリジナルペンダントのデザイン・制作をしました。ティファニーは「名古屋ウィメンズマラソン」が初めて開催された2012年から本大会への協力を行い、この取り組みは今年で12年目を迎えました。ティファニーが制作したペンダントやトロフィーには、この大会のオリジナルモチーフが施されています。
 
今大会のオリジナル ペンダントは、“エーデルワイス”のデザインです。素材にはスターリングシルバーを採用。ペンダントの裏面には大会ロゴのデザイン「GO WOMEN」のメッセージと年号が刻まれ、更に完走タイムを刻印できるスペースがとられています。ペンダントは、ティファニー ブルーボックスに包まれ、完走者へ贈られました。 

「名古屋ウィメンズマラソン」の入賞者に贈られるトロフィーは、大会ロゴの他、コースマップ、名古屋市内の名所がモチーフとして彫刻されています。1位から3位まではスターリングシルバー製のトレイ、4位から8位まではクリスタル製のディスク状のトロフィーです。

各入賞者に送られたメダルには、名古屋市の花であるユリのモチーフを、裏面には大会のロゴがデザインされています。1位は24金バーメイル製、2位はスターリングシルバー製、3位はブロンズ製です。

2014年より始まった「名古屋ウィメンズホイールチェアマラソン」の入賞者に贈られるトロフィーも、ティファニーが手がけています。ディスク状のクリスタル製トロフィーは、競技用ホイールチェアのイラストをはじめ、名古屋市内の名所がモチーフとして彫刻され、1位から3位までの入賞者に贈られました。さらに、2016年より新設されたシャイニングヒロインアワード受賞者にも、ディスク状のクリスタル製トロフィーが贈られました。

またトロフィーやメダルに加え「名古屋ウィメンズマラソン」、「名古屋ウィメンズホイールチェアマラソン」の優勝者にはティファニー賞としてダイヤモンドがエレガントな曲線を描く「ティファニー T スマイル」のペンダントが、2位と3位入賞者にはティファニーの伝説的なデザイナーであるエルサ・ペレッティのオープン ハートからインスパイアされた、クリスタル製のハートボックスが贈られました。
ティファニーは長年にわたり、あらゆるスポーツにおいて偉大な功績を称えるのにふさわしいトロフィーを制作してきました。NBAのラリー ・オブライエン・トロフィー、NFLのヴィンス・ロンバルディ・トロフィー、テニスの全米オープンの優勝トロフィー等、世界的なスポーツ トロフィーを数多く手がけています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP