Brand JOY

#マイケル・コース 、2004年に発売したハンドバッグ『ASTOR』の復刻版を発表

マイケル・コースは、アイコニックなルーツを持つハンドバッグ『Astor』の復刻版を発売します。2004年に初登場した『Astor』は、ニューヨーク市にあるアスター・プレイスへのオマージュとしてデザインされたバッグです。アスター・プレイスは、伝説的なレストラン、”Indochine”があることで知られ、ハミルトン、コーラスライン、ノーマルハートなど、数々の名高い舞台作品が初上演されたパブリックシアターの所在地としても有名な地区です。

“駅前に彫刻家のトニー・ローゼンタールが製作したパワフルなキューブ型オブジェがある地下鉄アスター・プレイス駅は、私が大好きなニューヨークの2つの地区であるグリニッジヴィレッジとイーストヴィレッジの境界線となっています。ハンドバッグ『Astor』は、まもなく発売20周年を迎えますが、2000年代初頭を象徴するこのバッグのスポーティーな魅力は、今日の私たちの生き方やファッションと大いに関連していると思われます。”とマイケル・コースは述べます。

『Astor』は、そのスッキリとしたラインとリュクスなレザークラフツマンシップがアップタウンの上品さを醸し出す一方で、人目を引くメタリックスタッズがダウンタウンの力強く都会的な煌きを添える魅力的なバッグです。デザイナー、マイケル・コースが自身のキャリアを通して追求し続けてきた感性が反映された『Astor』は、時代を超えて愛される世界中のどの都市でも完璧に機能するアイテムです。

マイケル・コースはこう語ります。“職人技で施されたスタッズとトップ部分のしっかりとしたステッチは、アスター・プレイス近くのイーストヴィレッジ7番街にスタジオを構えてサンダルやベルトを製作していた伝説のレザークラフト職人、バーバラ・シャウムを想起させます。『Astor』はヴィンテージジーンズと同様に、経年変化とともに益々魅力を増していくアイテムです。”        
 
https://www.michaelkors.jp/
 
 
 
 
 
 
 
     

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP