2023.02.12
カテゴリ: マーケット
USTR が2022年の偽造品と著作権侵害の悪名高い市場のレビューを発表
画像:USTRニュースリリースより
米国通商代表部(USTR)は1月31日、模倣品・海賊版の悪名高い市場に関する2022年版レビュー(Notorious Markets List)の調査結果を公表しました。 Notorious Markets Listは、商標の偽造や著作権の侵害を実質的に行っている、あるいは助長しているとされるオンライン市場や物理的な市場に焦点を当てたものです。
2022年版Notorious Markets Listでは、実質的な商標偽造や著作権侵害に関与または助長していると報告されている39のオンライン市場と33の物理的な市場も特定されています。 これには、WeChatの電子商取引エコシステムが中国における模倣品の最大のプラットフォームの1つであることを引き続き確認することが含まれています。 その他、Aliexpress、Baidu Wangpan、DHGate、Pinduoduo、Taobaoなどのオンライン市場や、実店舗を利用して模倣品のオンライン販売をサポートする中国国内の7つの物理的市場が挙げられています。
2022年版悪名高い市場リストの全文はこちらでご覧になれます。(英文)
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。
ARCHIVES
- 2024年4月 (126)
- 2024年3月 (158)
- 2024年2月 (148)
- 2024年1月 (128)
- 2023年12月 (153)
- 2023年11月 (190)
- 2023年10月 (188)
- 2023年9月 (174)
- 2023年8月 (131)
- 2023年7月 (167)
- 2023年6月 (174)
- 2023年5月 (198)
- 2023年4月 (175)
- 2023年3月 (212)
- 2023年2月 (182)
- 2023年1月 (146)
- 2022年12月 (169)
- 2022年11月 (154)
- 2022年10月 (176)
- 2022年9月 (167)
- 2022年8月 (140)
- 2022年7月 (145)
- 2022年6月 (154)
- 2022年5月 (140)
- 2022年4月 (147)
- 2022年3月 (163)
- 2022年2月 (143)
- 2022年1月 (125)
- 2021年12月 (137)
- 2021年11月 (145)
- 2021年10月 (159)
- 2021年9月 (156)
- 2021年8月 (129)
- 2021年7月 (145)
- 2021年6月 (136)
- 2021年5月 (137)
- 2021年4月 (141)
- 2021年3月 (141)
- 2021年2月 (119)
- 2021年1月 (111)
- 2020年12月 (101)
- 2020年11月 (121)
- 2020年10月 (122)
- 2020年9月 (116)
- 2020年8月 (82)
- 2020年7月 (100)
- 2020年6月 (86)
- 2020年5月 (78)
- 2020年4月 (47)
- 2020年3月 (43)
- 2020年2月 (57)
- 2020年1月 (44)
- 2019年12月 (32)
- 2019年11月 (53)
- 2019年10月 (52)
- 2019年9月 (69)
- 2019年8月 (54)
- 2019年7月 (56)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (76)
- 2019年4月 (80)
- 2019年3月 (68)
- 2019年2月 (63)
- 2019年1月 (16)