Brand JOY

#ティファニー 、第57回#スーパーボウル を記念して「ミッチェル&ネス」とのコラボレーションを発表、限定版フットボールジャージをデザイン

ティファニーは、最新のクリエイティブコラボレーションとして、「ミッチェル&ネス」(Mitchell & Ness Nostalgia Co.)とのパートナーシップを発表します。ティファニーは、長きにわたりアイコニックなスポーツトロフィーのデザインと製作を手掛けてきた輝かしい伝統へのオマージュとして、また、2023年2月12日にアリゾナ州グレンデールで開催予定の第57回スーパーボウルを記念して、限定版フットボールジャージをデザインしました。 
 
1967年の第1回スーパーボウルのためにティファニーによってデザインされ、手作業で製作されたヴィンス・ロンバルディ・トロフィーは、アメリカンフットボールの栄光の頂点を象徴するものです。 その3年後の1970年、このトロフィーは、第1回大会、第2回大会でヘッドコーチとしてグリーンベイ・パッカーズを優勝へと導いた故ヴィンス・ロンバルディ監督にちなんで、現在の名称で呼ばれるようになりました。 トロフィーデザインの原案者は、ティファニーのヴァイスプレジデントであったオスカー・リードナーです。 1966年、リードナーが当時NFL(R)のコミッショナーであったピート・ロゼールとのミーティング中に、ナプキンに描いたスケッチ画がベースとなったデザインには、キックポジションに配置されたレギュラーサイズのフットボールが表現されています。 
 
限定版ジャージには、ティファニーブルーのアクセントや、「T&CO」のシグネチャーなど、ティファニーならではの美しいディテールが表現されています。また、「57」は、ニューヨーク5番街と57丁目の交差点に位置するティファニー本店のアドレス、そして第57回スーパーボウルにちなんだ数字です。各ジャージは、ティファニーのロゴに「ミッシェル&ネス」のロゴが重なったデザインがフィーチャーされた限定版のティファニーブルーボックスに収められています。
 
 
 
 
 
 
 
  

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP