Brand JOY

#LVMH モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンは、2022会計年度(FY22)の売上高が前年比23%増の792億ユーロに達したと発表した

1月26日、LVMHグループのプレス発表によると、LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンの2022会計年度(FY22)の売上高は792億ユーロ、経常利益は211億ユーロを記録し、ともに23%増となりました。

資料:LVMHグループ公式サイトより

すべての事業グループが、年間を通じて大幅な有機的収益成長を達成しました(表参照)。ファッション&レザーグッズは特に記録的なレベルに達し、既存事業売上高は20%の伸びを示しました。2022年の経常利益は、23%増の211億ユーロとなりました。営業利益率は2021年と同レベルを維持しました。純利益のグループ帰属分は、2021年比17%増の141億ユーロとなった。営業フリーキャッシュフローは100億ユーロを突破した。

欧州、米国、日本は、現地顧客の旺盛な需要と海外旅行の回復が寄与し、大幅な増益となった。アジアは、中国の健康状況の進展により、年間を通じて安定的に推移しました。

LVMHの会長兼CEOであるベルナール・アルノーは、次のように述べています。「2022年の業績は、経済的・地政学的な課題の影響を受けた年に、私たちのメゾンが持つ類まれな魅力と、欲望を生み出す能力を示しています。グループは再び、収益と利益の大幅な伸びを記録しました。私たちの成長戦略は、事業活動の相互補完性と地理的多様性に基づいており、イノベーションと作品の品質、優れた流通を促進し、メゾンの遺産のおかげで文化的・歴史的側面を付加しています。2022年に15カ国で開催したLVMH Journées Particulières(特別な日)では、職人のノウハウを学ぶために過去最多の来場者を記録し、大きな成功を収めました。私たちは自信を持って2023年に臨みますが、現在の不確定要素により警戒を怠りません。私たちは、私たちのメゾンの魅力とチームの機敏さを頼りに、世界のラグジュアリー市場におけるリードをさらに強化し、世界中でフランスの威信を支えていきます。」

  

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP