Brand JOY

#カルティエ 新作ウォッチ「タンク フランセーズ」が発表、全世界同時にキャンペーン公開とともに発売開始

カルティエは、1月18日(水)より、新作ウォッチ「タンク フランセーズ」を全世界同時発売およびグローバルキャンペーンの開始をしました。
 
CHARLES NEGRE (C) Cartier
 
CHARLES NEGRE (C) Cartier
 

 「タンク フランセーズ」は、タンク コレクションの新たなモデルとして1996年に発表されました。ケースと完全に一体化したメタルブレスレットがこの時初めて発表されます。この一体型デザインで、カルティエは斬新なモデルを生み出したのです。これまでにないアプローチで、美的にも人間工学的にも、特徴的なシルエットを描くラインの力強さを高めた、スティールとイエローゴールド製モデル、ダイヤモンドモデルが登場しました。


「新しい「タンク フランセーズ」がうつし出す創造の信念とは、美しいカットをあしらった宝石を原石から捜し出すように、根本的なウォッチのフォルムをとらえ、本質的なラインをシンプルに表現し、そこからあらゆる装飾を削ぎ落として、伝説の起源に回帰することなのです」マリー=ロール・セレード(カルティエ ジュエリー&ウォッチ クリエイティブ ディレクター)
 
CHARLES NEGRE (C) Cartier
 
CHARLES NEGRE (C) Cartier
 

フィルムは映画への、そしてカルティエが掲げる創造の自由へのオマージュです。パリの街が主役となり、国際色豊かで個性的なキャストが登場します。今回、進化した「タンク フランセーズ」のキャンペーンムービーを公開。ガイ・リッチーが監督を務めるこのムービーには、同世代でも突出した存在感をもつ俳優のひとりである、ラミ・マレックと、フランスの映画とスタイルの伝説的な存在、カトリーヌ・ドヌーヴが登場します。

 
GREG WILLIAMS (C) Cartier

運命がもたらす、不思議な偶然と錯覚の物語。 一方はラミ・マレック、もう一方はカトリーヌ・ドヌーヴ。アレクサンドル3世橋を渡る2人が、さまざまな時代ですれ違います。 2人の登場人物、2つの大陸、2つの世代が、映画とフランス文化への愛を共有し結びつけます。
 
   
 
 
 
 
 
 
 
  

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP