2023.01.05
カテゴリ: 新作,イベント
#LVMHファッション・グループ・ジャパン株式会社 #ロエベ日本展開50周年キャンペーン発表
スペインのマドリードで創業し、今年日本展開から50年を迎えるロエベは、 日本文化への最大限の愛と尊敬をこめて「仮装大賞」を着想源としたキャンペーンを発表します。
俳優・窪塚洋介を筆頭にスーパーモデルたちが出演し、 総計150点のバッグやアクセサリーを葉や蕾や花に見立て、 50周年を「あっぱれ」に祝う満開の桜を仮装で表現した映像作品《50 Years of Sakura》を公開します。
ロヱべジャパン50周年キャンペーン
「桜ばな いのち一ぱいに咲くからに 生命をかけて わが眺めたり」
ー岡本かの子『桜』
全身全霊であることのあでやかさと創造のエネルギーに満ちて、 ロエべはこの度日本展開50周年を迎えます。
俳優・窪塚洋介を筆頭にスーパーモデルたちが出演し、 総計150点のバッグやアクセサリーを葉や蕾や花に見立て、 50周年を「あっぱれ」に祝う満開の桜を仮装で表現した映像作品《50 Years of Sakura》を公開します。
ロヱべジャパン50周年キャンペーン
「桜ばな いのち一ぱいに咲くからに 生命をかけて わが眺めたり」
ー岡本かの子『桜』
全身全霊であることのあでやかさと創造のエネルギーに満ちて、 ロエべはこの度日本展開50周年を迎えます。


キャンペーンの主たる演目は、日本人に古くから愛されてきた桜の物語。岡本かの子の詩『桜』のように、懸命に芽吹き、枝を伸ばし、花咲くまでの桜の姿にロエべと日本の50年を重ね見ます。その他、伝統的な「餅つき」の光景や夜を舞うハンモックバッグの小品を、総勢119名のクルーと総計150点のロエべのアイテムで表現します。段ボールによる粗野なセットはイマジネーションを誘い、創造に不可欠な存在として「黒子」に脚光が当たります。 仮装に参加したのはモデルの平田かのんやIOを始めとする多数のキャストたち。世界的評価も高い俳優・窪塚洋介も友情出演。演出には「ブラックペッパーズ」も協力。




桜の映像に登場する「迎春」の書は、過去にもコラボレーションした書家、川尾朋子によるものです。映し出される無数の製品の中で中心を飾るのは、50周年を記念したバッグコレクション「TOKYO 1973」、兎年のカプセルコレクション、新作バッグ「パセオ」、草の生えた衣服が話題を呼んだSS23メンズコレクションです。
ロエべにとって最良の理解者、尽きることのないインスピレーション、刺激的なコラボレーターである特別な国、日本の皆様へ心からの敬意と感謝を表します。
「今年も、みなぎっていこう」。 キャンペーンページ
https://www.loewe.com/jap/ja/stories-collection/tokyo-1973.html
"50 Years of Sakura" メイン映像
https://youtu.be/64CIG26cSuA
「今年も、みなぎっていこう」。 キャンペーンページ
https://www.loewe.com/jap/ja/stories-collection/tokyo-1973.html
"50 Years of Sakura" メイン映像
https://youtu.be/64CIG26cSuA



ロエべの日本展開50周年となる一年の、はじまりを告げる特別展として開催。新作バッグ「パセオ」を糸口に、過去から未来へと辿ります。会場ではパセオの他、「TOKYO 1973」も先行販売。
1月5日(木) - 1月17日(火)
日本橋三越本店
本館1階 ステージ・中央ホール
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。