Brand JOY

#マイケル・コース とエレッセがゲレンデをテーマに、2回目のコラボレーションを発表

マイケル・コースはイタリアのリュクスなスポーツウェアブランド、 ellesse(エレッセ)とのコラボレーションを発表しました。 今春のコラボレーションに続き2回目となる今回のコラボレーションでは、 ゲレンデをテーマに特別なカプセルコレクションを展開。 11月29日(火)全世界でローンチされました。 
 
アフタースキーのシーンを描くシックなキャンペーン映像では、初回のコラボレーションでも広告塔を務めたエミリー・ラタコウスキー(Emily Ratajkowski)に加え、モデルのデヴィッド・アグボジ(David Agbodji)が主要キャストとして登場し、コレクションのスポーティーかつグラマラスなデザインが生き生きと躍動します。

キャンペーン映像の撮影は写真家のダニエル・クラベロ(Daniel Clavero) が、スタイリングはカルトポップマガジン「Interview」の編集長、メル・オッテンバーグ(Mel Ottenberg)が担当しました。

マイケル・コースとellesseの新しいカプセルコレクションでは、 スキーリゾートスタイルを鮮やかに表現しました。ゲレンデで過ごす一日の大胆で自信に満ちた姿勢と魅力を想起させる各アイテムには、マイケル・コースのアイコニックなロゴとテニスとスキーを着想源とするellesseのロゴが融合した特別なマークがあしらわれています。

マイケル・コースは「ellesseはスキーの世界にハイファッションを持ち込んだ初めてのブランドです。そして、私は常に魅力的で心地よい服やアクセサリーをデザインしてきました。その二つのブランドがコラボレーションした、リュクスでグラマラスなスポーツウェアのカプセルコレクションにとてもワクワクしています。スキーロッジでも街中でも活躍するスタイルが実現します。」とコメントしました。

カラーパレットは、マイケル・コースとellesseの初回コラボレーションで採用した新鮮なコンビネーションを継続し、ellesseの象徴的なカラーである鮮やかなオレンジとレッドが、ネイビーブルーや純白といったクラシックカラーと共存します。コレクションにラインナップするアイテムには、カラーブロック・プルオーバー、ジャケット、ダウンベストが含まれ、ストライプ柄のトラックパンツ、レギンス、手袋、リブ編みのビーニーと組み合わされ、クラシックなスキースタイルを表現しています。また、マイケル・コースのマストハブアイテムである「Hudson」バックパック、トートバッグ、および「Slater」スリングパック のコラボレーションバージョンも登場。気軽な外出にも最適な多機能性を備えたインパクトの強いアクセサリーです。

ellesseのブランド・ディレクター、サイモン・ブレッコン(Simon Breckon)は「ellesseはゲレンデで誕生しました。ellesseとマイケル・コースのコラボレーション・コレクションでは、ellesseのイタリアらしいセンスと、マイケル・コースならではのグラマーとリュクスが掛け合わさって、ゲレンデでも街中でも通用するルックが生まれます。アフタースキーのファッションに、エフォートレスなスタイルとシャープなテーラリングがもたらされるのです。」と述べています。101,200円
 
67,100円
 
59,400円
 

ellesseの製品は、公式ホームページ(www.ellesse.com) および世界の54を超える地域で購入が可能です。

#MKxELLESSE 
 
 
 
 
 
 
  

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP