
ヴァレンティノ(VALENTINO)は、 2023年プレスプリングコレクションより、 「トワル イコノグラフ(TOILE ICONOGRAPHE)」の発売を開始しました。

トワル イコノグラフは、 アイコニックなVロゴを連続で配した、 クリエイティブディレクター ピエールパオロ・ピッチョーリが手掛ける初めてのモノグラムパターンです。 Vロゴは、 ローマのヴァレンティノ本社が入った歴史的な建造物、 Palazzo Mignanelliに、 1960年の創業時より掲げられているヴァレンティノのアイコンです。 トワル イコノグラフは、 ピエールパオロが2016年から継続している、 ヴァレンティノのメゾンのコードを再定義するデザインプロセスの一環として、 ロゴを新たに解釈しデザインされました。

トワル イコノグラフは、 10月2日(日)にパリで発表された2023年春夏コレクションのランウェイで初めて発表されました。 春夏コレクションの発売に先駆け、 今月よりプレスプリングコレクションの一部として販売を開始します。

バッグやシューズ、 SLGからウェアまで、 幅広いラインナップで展開します。

ル プティ ドゥズィエム(LA PETITE DEUXIÈME)¥420,200 L26 x H14 x D6 cm

ル トロワジエム (LE TROISIEME) ¥344,300 L14 x H21 x D10 cm

ル クワトリエム (LE QUATRIEME) ¥308,000 L28 x H19 x D12 cm

¥244,200 ヒール3cm