Brand JOY

#エンポリオアルマーニ 9月22日ミラノにて、2023SS ウイメンズショーを開催

ミラノ・ファション・ウイークに、 エンポリオ アルマーニの2023春夏のコレクションが発表されました。 テーマは、 ”日常と旅の交差の中で“。 まだ見ぬ遠い異国のどこかで起こる未知なる遭遇に思いを馳せ、 ノスタルジックさを感じさせるショーでした。 ”日常と旅の交差の中で“
 
心を解き放ち、 自由な精神を持ちさえすれば、 たとえ部屋の中に居ようとも、 想像の中で世界中の街を旅することができます。 旅はエンポリオ アルマーニのアイデンティティの重要な側面であり、 その名前が表すように、 相反するものを容易に組み合わせる折衷主義(相異なる哲学や思想から真理あるいは長所と思われるものを抽出し、 折衷させて新しい考え方を作ろうとする立場)がコレクションに溢れています。 軽さと直線性で組み立てられた今回のコレクションは、 ことの本質を改めて肯定しています。
 
旅の目的地は東洋のどこかであろう空想上の場所。 都会で過ごすために考案されたソフトでありながら精密なつくりのジャケット、 ピーコート、 ダスタージャケットは、 抜け感のある流動的なシルエット、 リズミカルなパターン、 そしてスリムなボリューム感を備えました。
 
このコレクションは、 旅先で手に入れたお気に入りのものをスーツケースから取り出し、 既存の宝物とミックスしていくようにまとめられています。 ブレザーは民族衣装を由来とするスカートのサロンの上に羽織り、 シャツはアウターウェアのように着る感覚で長くなっています。 すべてのアイテムが揺れるよういに舞い、 体の周りを軽やかに動きながら、 ソフトで縦長なシルエットを描き出します。 そして全てのルックにフラットシューズがコーディネートされています。
 
 既存のお気に入りに、 新たに加わったお気に入りを組み合わせるといったムーブメントは、 カラーパレットにも見受けられます。 都会的なニュートラルカラーやブラックとホワイトは、 パステル調のモーヴやグリーンに変わっていき、 ロングドレスや重量感を感じさせないジャンプスーツに夜光のような輝きを放ちます。 また、 繰り返し登場するバッグやハットなどのブラックのアクセサリーは、 かすかに残る手書きの旅物語の下書きを思い起させます。
 
ジョルジオ・アルマーニとモデルの集合写真(クレジットSGP)
 
オフィシャルサイト:  https://www.armani.com
公式Twitter:  https://twitter.com/ARMANI_JAPAN
公式YOUTUBE:  https://www.youtube.com/Armani
公式Instagram:   https://www.instagram.com/emporioarmani/
公式LINE:  https://lin.ee/jg1Lsbv

問合せ先
ジョルジオ アルマーニ ジャパン 
TEL: 03-6274-7070
 
 
 
 
 
 
  

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP