Brand JOY

#ルイ・ヴィトン 、旅の伴侶となる「セクレテール・ビュロー 2.0」、そしてトランク製作の伝統を反映した「ヴァニティ・マージャン」の新バージョンを発表

ルイ・ヴィトンは、 革新的な特長を備えた「セクレテール・ビュロー 2.0」、 そしてメゾンが誇る最高のトランク製作の伝統を反映した「ヴァニティ・マージャン」の新バージョンを発売しました。

革新的な特長を備えた「セクレテール・ビュロー 2.0」は、 単なるライティングデスクに留まらず、 自宅に居るような心地良さをもたらす、 理想的な旅の伴侶です。
 
(C)LOUIS VUITTON

1929年に著名なオーケストラ指揮者レオポルド・ストコフスキーのために初めて製作されたデスク・トランク「セクレテール・ストコフスキー」は、 メゾン ルイ・ヴィトンのDNAが根底に息づく象徴的なアイテムです。
「セクレテール・ビュロー 2.0」は、 この「セクレテール・ストコフスキー」に現代的なビジョンを取入れ、 ストロー・マルケトリ(麦わら象嵌細工)をはじめとした精緻な仕上げを誇ります。

「セクレテール・ビュロー 2.0」を開くと、 心地良く座って仕事に臨める折り畳み式のテーブルとスツールが現れ、 充分に機能的なミニオフィスに変身。 収納スペースなどが一体化されているのが特長で、 持ち主がどこでも使えるパーフェクトなノマド式ワークステーションになります。

ストロー・マルケトリは、 熟達した職人の数が少ない稀有な技法です。 トランクの内装は、 2021年度の「ELLE × LVMH 女性職人賞」を受賞したマノン・ブヴィエと共に手掛けました。 マノン・ブヴィエは、 マルケトリの専門家であり、 フランスのブルゴーニュで栽培されたライ麦のわらを作品に使用しています。 この技法は、 息を吞むほどに美しい視覚効果を生み出します。 このトランクでは、 3色を使用することで、 ルイ・ヴィトンのイニシャルを表現しながら、 光の遊びをもたらしています。

メゾンが誇る最高のトランク製作の伝統を反映した「ヴァニティ・マージャン」の新バージョンは、 戦略とスキルを要するゲームであるマージャンを楽しめる、 洗練と遊び心を兼ね備えた装飾的なオブジェです。  
 
(C)LOUIS VUITTON

この最新作は、 1950年代に発表されたメゾン初のマージャンセットから着想を得て、 再解釈されています。 パイングリーンカラーに彩られた6つのコンパートメントに、 卓越した職人技による装飾を施した149枚のマージャン牌が整然と収納されています。 このハンドクラフトによるマージャンセットは、 クルミ材が使用され、 一部にはモノグラム・フラワーの彫刻も。

真のアール・ド・ヴィーヴル(豊かなライフスタイル)を提案するルイ・ヴィトン。今回新たに加わったマージャンによって、 バックギャモンやチェス、 ポーカーなどが揃うメゾンの「ボードゲーム・ユニバース」はさらに拡充します。

【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854

#louisvuitton  #LouisVuitton  #ルイヴィトン  



 
 
 
 
  

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP