Brand JOY

#カシオ 八角形ベゼルの #G-SHOCK フルメタルモデル

カシオ計算機は、 耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品として、 八角形ベゼルが特徴の「2100」シリーズをフルメタル化した『GM-B2100』(3モデル)を8月12日に発売します。 GM-B2100D「2100」シリーズは、 2019年に“G-SHOCK”初号機「DW-5000C」を現代風にアレンジした「GA-2100」を発売して以来、 無駄をそぎ落とした薄型かつシンプルなデザインから、 若者を中心に世界中で人気を博しています。

新製品の『GM-B2100』は、 「2100」シリーズでケースやバンド、 ベゼルといった外装素材にステンレススチールを採用し、 フルメタル化に適した構造とシャープなデザインの両面で進化した耐衝撃ウオッチです。構造では、メタルを外装に用いながら耐衝撃性を確保するため、 スクリューバックのケースとバンド、ベゼルの勘合などは角型のフルメタルモデル「GMW-B5000」の耐衝撃構造を踏襲し、ベゼルとケースの間には緩衝パーツとしてファインレジンを採用しました。

デザイン面では、 ベゼルを鍛造加工した後に切削と研磨を重ね、 複雑な形状を緻密に成形することで、 ソリッドでスタイリッシュな雰囲気が際立つモデルに仕上げています。 メタルの美しさが引き立つよう、 ベゼル天面には円周状のヘアライン、 バンドには縦のヘアライン、 ベゼル斜面やボタン、 裏蓋はミラー加工といったように部品ごとに仕上げ分けを行いました。 また、 文字板を複数のパ―ツで構成することで立体感を出しながら、 9時位置のインダイアルリングやインデックスに蒸着処理を施し、 質感の高いフェイスを実現しています。

ステンレスの質感が楽しめるシルバーの『GM-B2100D』、 ブラックIPを施したシックな印象の『GM-B2100BD』、 鮮やかなローズゴールドIPが映える『GM-B2100GD』の3モデルをラインアップ。 スタイルや着用シーンに合わせて選ぶことができます。

実用性にもこだわり、 タフソーラーの採用により定期的な電池交換の手間を省きます。 また、 Bluetooth(R)によるモバイルリンク機能※も搭載し、 正確な時刻を表示するだけでなく、 スマートフォンのアプリを使用することで簡単にアラームやタイマー、 ワールドタイムなどの設定が可能です。
※専用アプリ「CASIO WATCHES」のダウンロードが必要です。
 
GM-B2100D
 
GM-B2100BD
 
GM-B2100GD

※Bluetooth(R) ワードマークおよびロゴは、 Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、 カシオ計算機(株)はこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。
 
 
 
 
 
 
  
 

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP