Brand JOY

#ダンヒル 2023年春夏コレクション「IN MOVEMENT」を発表

ダンヒル(dunhill)は、 2023年春夏コレクションを発表しました。場所に対する感覚や、 世界の中で自分が何者であるかを理解することの必要性が痛切に感じられる今日、 私たちが社会的、 物理的、 感情的に依存する指針が変化するにつれ、 信頼性はより贅沢なものになります。

2023年春夏コレクションのダンヒルは、私たちがブランドとしてどのような存在であるかを解き明かします。 ディテール、技術、機能性、そしてクオリティを追求して連結させ、時代を超えたテイストを提案します。

クリエイティブ・ディレクターのマーク・ウェストンは、 メゾンが長い歴史で培ってきたテーラリング、 機能性、 革新性を振り返りながら、 古典主義とシンプルさ、 コンテンポラリーの間の感覚を研ぎ澄ませたワードローブを提案します。

「テーラリングは、 自身の趣向や表現することに加え、 人々に会うという目的を与えるものです。 セレモニー、 それは根本的なものであり、 なくてはならない存在です。 私たちは、 魅了されたいと思うと同時に、 他人を魅了したいのです。 」

「今シーズンのコレクションには親しみやすさがあり、 お客様がどのように見られ、 どのように感じたいかを理解しています。 男性は自身のユニフォームを持っており、 何が似合うのかを知っていて、 それらを繰り返し着用しています。 テーラリングはその典型的な例ですが、 よく考えてみると、 多くのルールやアイテムごとの雰囲気があり、 私たちの個性をさりげなく表現しているのです。 」
-  クリエイティブ・ディレクター、 マーク・ウェストン

このコレクション全体を貫くのは、 男性らしさとその進化、 そしてダンヒルが誇る博識なイギリス人気質です。 昨日までの知識というレンズを通して今日の進化を追求するダンヒルは、 博識だという自負があります。

これまで制限的だと思われてきたフォーマルなテーラリングは、 破壊され、 解放され、 そして分解されます。 クラシックなシルエットは、 超軽量で革新的な素材によって進化し、 動きと流れるような美しさがキーとなっています。

ダンヒルのアーカイブから着想した今シーズンのアンブレラコートは、 1900年代における重衣料の完全防水の実験から生まれたもので、 防水性と防シワ効果を兼ね備えた超軽量加工のウールシルクで再デザインされています。 このコートには単なる技術だけでなく、 過去に影響を受けながら現代的なデザインに落とし込む、 ダンヒルの哲学が込められています。

構造化されたレザーのボクシーなシェイプは、 動きやすさと快適性を兼ね備えています。 レザージャケットやカーコート、 シャープなボンバージャケットの下には、 軽量なシルクメリノニットをレイヤードしています。 ダンヒルの誕生以来、 これらは全てワードローブの定番となっています。

マーク・ウエストンが提案する2023年春夏コレクションのカラーパレットは、 落ち着いた色調でありながら退廃的でもあります。 ライトグレーはオフホワイトに溶け込み、 ゴールデンオーカーや脱色されたライラックが透けて見えます。 ブラック、 ブラウン、 くすんだイエローは、 車のインテリアにインスパイアされ、 官能的な雰囲気を醸し出します。 ベージュ、 サンド、 サマーキャメルは、 気だるい夏の日を連想させる色調となっています。

そしてダンヒルの伝統をさらに研究した、 新しいレザーコレクション「1893 ハーネス」を発表します。

フルグレインのしなやかなレザーを使用したマルチストラップのトートバッグ「1893 ハーネス」は、 馬車用のレザーグッズを製造していたダンヒルの歴史にインスパイアされています。 美しい細工とエレガントな金具、 そして洗練された雰囲気が漂う2023年春夏のシルエットで、 新しいハウスファミリーに仲間入りしました。

今シーズンのコードは明確です。 トラディショナルとコンテンポラリーの間の緊張感、 革新と洗練、 クラフトマンシップと機能性、 そして誇りとラグジュアリーです。

URL : www.dunhill.com
 
 
 
 
 

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP