Brand JOY

#フェンディ 、ギリシャ・ ミコノス島に新店舗をオープン

フェンディ(FENDI)は、 エーゲ海に浮かぶギリシャ (Greece)の島ミコノス(Mykonos)南部にある夏の観光とショッピングの名所のひとつナモスヴィレッジ(Nammos Village)に2022年5月16日(月)新店舗をオープンしました。
 
地中海の文化とミコノス島のおしゃれなセンスに、 フェンディならではの特徴を融合した広さ約90平方メートルの店舗は、 唯一無二の特別なコンセプトを元にデザインされています。

真っ白な外壁が目を引く伝統的なキクラデス建築様式の2階建て店舗には、 窓が数多く設けられ、 内と外とが一体となり、 外光をたっぷりと取り入れています。 商品は、 ウィメンズウェアからメンズウェアにいたるまで、 全てのカテゴリーを展開。 フェンディの世界観を、 余すところなくご覧いただくことができます。

外観と各スペースは、 共にシックかつエレガントな雰囲気が特徴で、 ミコノス島のインテリアに見られる色彩や形仕上げ、 調度品で統一されています。 明るい色の火山灰と天然石を使用することにより、 壁の丸みを帯びた形とアーチを引き立てています。 天井には根太とバンブーを使い、 床はオークにライトブルーの樹脂をはめ込みました。
 
クロスジェンダーの1階には、 レザーグッズやアクセサリー、 シューズを揃え、 酸化銅で作られた海底の色を彷彿とさせるターコイズブルーの棚にディスプレイされています。 アイボリーの樹脂を使った緩やかな形の階段を上ると、 ウィメンズとメンズのレディ・トゥ・ウェアのスペースが広がります。 フィッティングルームには、 貴重なラフィアの壁紙に海を思わせるはめ込み細工が施されています。 調度品は、 特注のトラバーチンのほか、 ウッド、 ラタンバンブー素材のアイテムが現地のインテリアに溶け込みます。
 
2ヶ所設けられたテラスには、 床のライトブルーの樹脂と、 ラフィアとバンブーの調度品により、 内部の雰囲気がそのまま続くようにデザインされています。 さらに手作業で彩色された陶の花瓶が空間を美しく飾ります。
 
ホワイトのクロコダイルに、 光沢仕上げを施したホワイトレザーを裏打ちし、 アイコニックなペカン(Pequin)モチーフのハンドルとパラジウムのメタルパーツをあしらったミディアムサイズの「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo ISeeU)」バッグが、 同店にて限定販売されます。

Nammos Village Psarou Beach
84600, Mykonos, Greece
+30 2289 077131
11:00 – 21:00

#FendiMykonos

読者様お問い合わせ先:フェンディ ジャパン
TEL. 03 3514 6187
URL. www.fendi.com
 
 
 
 
 
 

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP