Brand JOY

#エトロ は、新クリエイティブ・ディレクターにマルコ・デ・ヴィンチェンツォを任命

エトロは、 2022年6月1日より、 マルコ・デ・ヴィンチェンツォをウィメンズ、 メンズ、 及びホームコレクションの新たなクリエイティブ・ディレクターとして迎えることを発表。2022年9月にミラノファッションウィークにて発表する2023年春夏ウィメンズコレクションが、 マルコ・デ・ヴィンチェンツォによる初のコレクションとなります。


マルコ・デ・ヴィンチェンツォはニュージェネレーションデザイナーの中でも特に革新的なデザイナーとして頭角を現している一人です。 ローマのヨーロッパ・デザイン学院を卒業後、 2000年にフェンディのアクセサリーラインのデザイナーとしてキャリアをスタートさせました。 2009年に彼の名を冠したウィメンズのレディ・トゥ・ウェアブランドを発表し、 ヴォーグイタリアとアルタローマによる新人デザイナーコンテスト "Who is on Next?” においても優勝しています。

エトロファミリーであるヴェロニカ、 キーン、 ヤコポ・エトロは、 引き続きLキャタルトンと協力し、 ブランドストラテジーの発展に貢献します。

エトロの最高経営責任者ファブリッツィオ・カルディナリは次のようにコメントしています。 「ブランドの新しい道筋を担うマルコ・デ・ヴィンチェンツォの加入を、 心より歓迎します。 彼の色使いやプリント、 ファブリックに対する感性で、 エトロは類まれなるヘリテージを新たに解釈し、 素晴らしいクリエーションとなるでしょう。 また、 アクセサリーの分野においても新しい活力になると確信しています。 」
 
 
 
 
 
 

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP