Brand JOY

#エンポリオアルマーニ 夏のリゾートシーンにぴったりの2つのカプセルコレクションが登場

毎年、 夏に向けてリラックスムード溢れるカプセルコレクションを発表しているエンポリオ アルマーニ。 今年は「マーレ(海)」と名付けられたコレクションとブランドアイコンともいえる「デニム」をテーマとした2つのカプセルコレクションが登場しました。
 
「マーレコレクション」

イタリア語で「海」を意味する「マーレ」という名が付けられたコレクションは文字通り海をインスピレーション源としています。 2018年の来日時にジョルジオ・アルマーニは、 イタリアと日本との共通点について「どちらも海で囲まれているという地理的要素は、 イタリアと日本に多くの共通点をもたらしていると思う」と語りました。 海はイタリア人、 そして日本人にとって、 生活に寄り添う存在なのです。

こちらのコレクションからは、 肌ざわりのよいコットン素材を用いて作り上げられたアイテムが多く登場しています。 海辺に流れるハッピーでリラックスしたムードを、 南国ムードたっぷりのフラワープリントを通して表現しました。

リゾート使い、 タウン使いどちらでも活躍するTシャツはゆったりとしたシルエットで、 白地にフラワープリントとエンポリオ アルマーニのロゴを組み合わせたデザインを配したタイプと、 全面にフラワープリントを配したデザインのものが登場。
 
Tシャツ 23,100円
 
Tシャツ 28,600円 ショートパンツ 51,700円
 
また、 海辺のリゾートスタイルの定番ともいえるワンピースも登場。 フラワープリントが全面にあしらわれたものや波をイメージさせる真っ白な1着など、 いずれも着心地のよいコットン素材を使用。 ゆったりとしたシルエットに仕上げられているので風通しがよく、 湿気の多い日本の夏にもピッタリの1着です。
 
ワンピース 104,500円
 
ワンピース 104,500円
 
「デニムコレクション」

こちらのカプセルコレクションは厚みのあるコットンではなく、 柔らかなリネン素材をデニム風の見た目に仕上げているのが特徴。 夏にも涼やかにデニムスタイルをお楽しみ頂けます。

リネン100%のオールインワンは、 柔らかな肌触りで着心地もよく、 清涼感溢れる1着です。 テーラード調に仕上げた胸元のデザインや付属の共布ベルト、 胸ポケットに配されたペイズリー柄のチーフモチーフなど、 エンポリオ アルマーニらしいカジュアルなアイテムをモードに仕上げる工夫が随所になされています。
 
オールインワン 107,800円
 
まるでワンピースのように見えるセットアップも登場。 もちろん、 シャツ、 スカートの単品としても汎用性の高いアイテムですが、 セットアップで着用することでロングワンピースを着ているような雰囲気に仕上がります。 たっぷりとしたシルエットが醸し出すリラックス感溢れる雰囲気は、 リゾートウェアとしても活躍するアイテムです。
 
シャツ 60,500円 スカート 89,100円
 
こちらのカプセルコレクションから登場するのは洋服だけではありません。 デニム風のリネン素材をキルティングで仕上げたショルダーバッグは、 持ち手部分にペイズリー柄のパターンを取り入れています。 ネイビーのペイズリー柄は本カプセルコレクションで登場するデニム風リネンとの相性が抜群。 夏のデイリーシューズとして活躍するスポーツテイストのサンダルもストラップにペイズリー柄を用いたモデルが登場します。
 
バッグ68,200円
 
シューズ41,800円
 
注目のカプセルコレクション「マーレ」と「デニム」は全国のエンポリオ アルマーニ ブティックで展開中です。

お問合せ先:
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
03-6274-7070

オフィシャルサイト:  https://www.armani.com
公式Twitter:  https://twitter.com/ARMANI_JAPAN
公式YOUTUBE:  https://www.youtube.com/Armani
公式Instagram:   https://www.instagram.com/emporioarmani/
公式LINE:  https://lin.ee/jg1Lsbv

 

 
 
 
 

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP