2022.04.12
カテゴリ: イベント
#ティファニー は、比類なきジュエリー、クラフトマンシップ、クリエイティビティを紹介するブランドエキシビション、「Vision & Virtuosity」をロンドンで開催
ティファニーは、 ブランドが所蔵する400点以上のアーカイブ品を展示するブランドエキシビション「Vision & Virtuosity(ヴィジョン & ヴァーチュオシティ)」を、 ロンドンのサーチ・ギャラリーで開催いたします。 1837年にニューヨークで創業した由緒あるジュエラー、 ティファニーの歩みを展望できるこのエキシビションは、 アーカイブのハイジュエリーピースに始まり、 ティファニーの伝説的なウィンドウディスプレイ、 近年取得した80カラット超の「エンパイア ダイヤモンド」や、 『ティファニーで朝食を』のオリジナル脚本といったポップカルチャーの貴重なレガシーに至るまで、 来場者をブランドの世界を探求する旅へと誘います。 世界でも最高品質のダイヤモンドを調達するオーソリティとしてのティファニーを称えるエキシビションであり、 その展望と美学という二つのコアバリューが185年にわたってティファニーをいかに牽引してきたかが明かされます。
「最も由緒あるラグジュアリージュエラーの一つであるティファニーの比類なき物語を、 約200年におよぶパイオニア精神あふれるクリエイティビティ、 伝説的なクラフトマンシップと世界最高級のダイヤモンドとジェムストーンの調達力を通して綴るのが、 このエキシビションです。 伝統と革新の橋渡し、 という私たちの長年のレガシーを完璧に表現するこのエキシビションを通して、 ティファニーの世界観と私たちのハイジュエリーにおける唯一無二のスタイルを堪能していただけると思うと胸が躍ります」とティファニーのCEOであるアントニー・ルドリュは語ります。
このエキシビションは7つのチャプターで構成されおり、 ティファ二―のブランドアイデンティティ、 ヘリテージ、 クリエイティブな影響力をコアメッセージとして伝えています。 ロンドンのサーチ・ギャラリーに来場するとまず、 創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーのレガシーに、 続けてジャン・シュランバージェやエルサ・ペレッティなどのティファニーが誇る偉大なデザイナーたちの代表作に出会います。 そして毎年発表される「ブルー ブック」ハイジュエリーコレクションや、 1886年に発表された「ティファニー(R) セッティング」に象徴されるティファニーのヘリテージでもある愛と約束の世界に焦点が当てられます。 さらには『ティファニーで朝食を』の世界を発見した後、 ティファニーの名高いダイヤモンドピースをご覧いただきながら、 眩い輝きを放つダイヤモンドの魅力を堪能いただきます。 クライマックスとなる最後のチャプターでは、 伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」と出会うことができます。
このエキシビションは7つのチャプターで構成されおり、 ティファ二―のブランドアイデンティティ、 ヘリテージ、 クリエイティブな影響力をコアメッセージとして伝えています。 ロンドンのサーチ・ギャラリーに来場するとまず、 創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーのレガシーに、 続けてジャン・シュランバージェやエルサ・ペレッティなどのティファニーが誇る偉大なデザイナーたちの代表作に出会います。 そして毎年発表される「ブルー ブック」ハイジュエリーコレクションや、 1886年に発表された「ティファニー(R) セッティング」に象徴されるティファニーのヘリテージでもある愛と約束の世界に焦点が当てられます。 さらには『ティファニーで朝食を』の世界を発見した後、 ティファニーの名高いダイヤモンドピースをご覧いただきながら、 眩い輝きを放つダイヤモンドの魅力を堪能いただきます。 クライマックスとなる最後のチャプターでは、 伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」と出会うことができます。
Thomas Milewski
「ティファニーは創業時より、 カルチャーの世界でユニークな立ち位置を保ってきました。 このエキシビションは、 ティファニーの本質を決定づけた出来事や壮観なピースを称えつつ、 圧巻のアーカイブコレクションを紹介し、 ティファニーがなぜこれほどアイコニックなブランドとなったのかを解き明かします」とティファニーのプロダクト & コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは語ります。
開催を記念して、 特別なカタログも発売されます。 2サイズで展開されるカタログは、 ルイス・コンフォート・ティファニーやジーン・ムーアに始まり、 ジャン・シュランバージェ、 エルサ・ペレッティ、 パロマ・ピカソ、 ジョン・ローリングなど、 非凡な発想力でティファニーに大きな影響を与えた人々の作品を通してエキシビションのハイライトを紹介しています。 故アンドレ・レオン・タリーが序文を寄せ、 ヴィヴィアン・ベッカーがテキストを執筆した160ページにも及ぶカタログは、 アスリーヌ・ニューヨークから出版され、 エキシビションのギフトショップ、 およびティファニーのオールド・ボンド・ストリート店にて、 2022年6月10日より発売いたします。
またギフトショップでは、 アーティストとのコラボレーション商品のエクスクルーシブなラインナップや、 ティファニー ブルーに彩られた限定品も販売されます。 ダニエル・アーシャムがデザインしたTシャツやフーディー、 ティファニー×ウィルソン(R)のフットボール、 クウォータースナックスのスケートボード、 メロウ・ジェミニのフラワーベース、 クリンクのペイントマーカー、 カランダッシュのペンとペンシルのセット、 ベロックのティーセットなどのコラボレーション商品が展開されます。
ティファニーのロンドンにおける150周年を祝う「Vision & Virtuosity」展は、 スローン・スクエア近くのヨーク公邸内のサーチ・ギャラリーにて、 2022年の6月10日から8月19日まで開催されます。 チケットは2022年5月2日より、 専用アプリ、 iOS/Google Play Appストア、 もしくは展示会場でお求めいただけます。
ティファニーのロンドンにおける150周年を祝う「Vision & Virtuosity」展は、 スローン・スクエア近くのヨーク公邸内のサーチ・ギャラリーにて、 2022年の6月10日から8月19日まで開催されます。 チケットは2022年5月2日より、 専用アプリ、 iOS/Google Play Appストア、 もしくは展示会場でお求めいただけます。
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。
ARCHIVES
- 2024年3月 (146)
- 2024年2月 (148)
- 2024年1月 (128)
- 2023年12月 (153)
- 2023年11月 (190)
- 2023年10月 (188)
- 2023年9月 (174)
- 2023年8月 (131)
- 2023年7月 (167)
- 2023年6月 (174)
- 2023年5月 (198)
- 2023年4月 (175)
- 2023年3月 (212)
- 2023年2月 (182)
- 2023年1月 (146)
- 2022年12月 (169)
- 2022年11月 (154)
- 2022年10月 (176)
- 2022年9月 (167)
- 2022年8月 (140)
- 2022年7月 (145)
- 2022年6月 (154)
- 2022年5月 (140)
- 2022年4月 (147)
- 2022年3月 (163)
- 2022年2月 (143)
- 2022年1月 (125)
- 2021年12月 (137)
- 2021年11月 (145)
- 2021年10月 (159)
- 2021年9月 (156)
- 2021年8月 (129)
- 2021年7月 (145)
- 2021年6月 (136)
- 2021年5月 (137)
- 2021年4月 (141)
- 2021年3月 (141)
- 2021年2月 (119)
- 2021年1月 (111)
- 2020年12月 (101)
- 2020年11月 (121)
- 2020年10月 (122)
- 2020年9月 (116)
- 2020年8月 (82)
- 2020年7月 (100)
- 2020年6月 (86)
- 2020年5月 (78)
- 2020年4月 (47)
- 2020年3月 (43)
- 2020年2月 (57)
- 2020年1月 (44)
- 2019年12月 (32)
- 2019年11月 (53)
- 2019年10月 (52)
- 2019年9月 (69)
- 2019年8月 (54)
- 2019年7月 (56)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (76)
- 2019年4月 (80)
- 2019年3月 (68)
- 2019年2月 (63)
- 2019年1月 (16)