2022.04.09
カテゴリ: Topics
#ウブロ #村上隆 氏とのコラボレーションによる2つのNFTを発表
ウブロと村上隆氏は、 国際的な時計展示会「ウォッチズ&ワンダーズ」において、 ウブロの「クラシック・フュージョン タカシムラカミ」 ウォッチからインスピレーションを得た2 つの NFT デジタルアート作品を発表します。
ウブロ公式サイト
https://www.hublot.com/ja-jp/news/hublot-launches-two-nfts-takashi-murakami
「村上隆とのコラボレーションは、 私たちをデジタルアートの世界へと導きました。 アートはウブロが時計製造の世界でパイオニアとなった表現分野です。 今後、 NFTは 私たちの掲げる"Hublot loves art "のアーティスティックな世界に不可欠な存在となるでしょう。 」
ウブロCEO リカルド・グアダルーペ
https://www.hublot.com/ja-jp/news/hublot-launches-two-nfts-takashi-murakami
「村上隆とのコラボレーションは、 私たちをデジタルアートの世界へと導きました。 アートはウブロが時計製造の世界でパイオニアとなった表現分野です。 今後、 NFTは 私たちの掲げる"Hublot loves art "のアーティスティックな世界に不可欠な存在となるでしょう。 」
ウブロCEO リカルド・グアダルーペ
「今回、 ウブロとの一連のコラボレーションを、 日々進化するNFTのような新しい技術を用いて芸術的に表現し、発信することができ、 とても興奮しています。 そして、 それは今後の私たちのパートナーシップを発展させる自然な流れでもあり、 共に未来を創り上げる喜びを感じています。 」
村上隆
ウブロと村上隆氏は、 2つのNFTデジタルアート作品を発表し、 芸術的表現の境界を押し広げます。 これらの作品は、 2021年に、 スイスの時計ブランドであるウブロと、 日本の偉大なアーティストが初めて共同で発表したウォッチシリーズ、 「クラシック・フュージョン タカシムラカミ オールブラック」と「クラシック・フュージョン タカシムラカミ サファイア レインボー」にインスパイアされています。 これらの2つの限定ウォッチは、 それぞれ200本と100本の数量限定で発売され、 いずれも数日のうちに完売しています。
村上氏とのアーティスティックなコラボレーションの新たな局面は、 村上氏の作品とスーパーフラット芸術運動の象徴的なテーマである、 笑顔の「お花」を描いた2つの静画のデジタルアート作品で展開されます。 「オールブラック」を ベースにした作品は216点、 「サファイア レインボー」のカラーを再現した作品は108点です。 これらのNFTデジタルアート作品は、 主に2つの限定ウォッチの現在のオーナーを対象としており、 以下に説明する一定の条件下で提供されます(Hublot.com)。 2つの時計の現在のオーナーは、 2022年4月1日から2022年4月25日(日本時間2022年4月1日16時から2022年4月26日午前6時59分)までに、 NFTの取得を申請する必要があります。 オーナーがNFTデジタルアート作品の取得を希望する場合、 作品のGifデータを仮想通貨ウォレットで受け取ることができ、 2022年5月から、 非代替性トークンの取引プラットフォームにてNFTを交換できるようになります。
また、 この「ウブロ×村上隆」のNFTデジタルアートの発表に際して、 ウブロはアーティスティックなプロモーションを展開します。 ジュネーブでの「ウォッチズ&ワンダーズ」にて発表後、 ニューヨークのタイムズスクエアやロンドンなどで、 ポスターの展開や象徴的な建物へのプロジェクションなど、 特別なマーケティングが予定されています。
なお、 このNFTデジタルアート作品は、 2022年5月に数量限定で一般の方にも展開予定です。
村上隆
ウブロと村上隆氏は、 2つのNFTデジタルアート作品を発表し、 芸術的表現の境界を押し広げます。 これらの作品は、 2021年に、 スイスの時計ブランドであるウブロと、 日本の偉大なアーティストが初めて共同で発表したウォッチシリーズ、 「クラシック・フュージョン タカシムラカミ オールブラック」と「クラシック・フュージョン タカシムラカミ サファイア レインボー」にインスパイアされています。 これらの2つの限定ウォッチは、 それぞれ200本と100本の数量限定で発売され、 いずれも数日のうちに完売しています。
村上氏とのアーティスティックなコラボレーションの新たな局面は、 村上氏の作品とスーパーフラット芸術運動の象徴的なテーマである、 笑顔の「お花」を描いた2つの静画のデジタルアート作品で展開されます。 「オールブラック」を ベースにした作品は216点、 「サファイア レインボー」のカラーを再現した作品は108点です。 これらのNFTデジタルアート作品は、 主に2つの限定ウォッチの現在のオーナーを対象としており、 以下に説明する一定の条件下で提供されます(Hublot.com)。 2つの時計の現在のオーナーは、 2022年4月1日から2022年4月25日(日本時間2022年4月1日16時から2022年4月26日午前6時59分)までに、 NFTの取得を申請する必要があります。 オーナーがNFTデジタルアート作品の取得を希望する場合、 作品のGifデータを仮想通貨ウォレットで受け取ることができ、 2022年5月から、 非代替性トークンの取引プラットフォームにてNFTを交換できるようになります。
また、 この「ウブロ×村上隆」のNFTデジタルアートの発表に際して、 ウブロはアーティスティックなプロモーションを展開します。 ジュネーブでの「ウォッチズ&ワンダーズ」にて発表後、 ニューヨークのタイムズスクエアやロンドンなどで、 ポスターの展開や象徴的な建物へのプロジェクションなど、 特別なマーケティングが予定されています。
なお、 このNFTデジタルアート作品は、 2022年5月に数量限定で一般の方にも展開予定です。
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。