Brand JOY

#グッチ 3月18日(金) 東京タワーを再びライトアップ、同日18:00よりスペシャルゲストを迎えたコンテンツを特設サイトにて公開

グッチは、 ジェンダーの平等のために発せられた声や訴えをひとつの強い力として集結するグローバルキャンペーン CHIME FOR CHANGE を継続して展開しています。 これは、 だれもが平等に自由に自己表現をできる未来を目指すという、 グッチのブランド理念に基づく活動です。 その一環として、 世代やコミュニティの違いを超えてジェンダー平等実現への対話を生み出すために、 2022年3月18日にスペシャルコンテンツ 「GUCCI GENDER CANVAS」 を特設サイトで公開いたします。 また、 国際女性デーにあたる3月8日を皮切りに、 18日と25日の3週にわたり、 東京タワーをグッチとCHIME FOR CHANGEを象徴するカラーにライトアップし、 ジェンダー平等の実現と未来への願いを発信します。

 国際女性デーと女性史月間を記念して、 グッチは先週、 UN Womenの呼びかけによる「Generation Equality(世代を超えた平等)」におけるグッチの5ヵ年アクション計画の一環として、 CHIME FOR CHANGEの理念を掲げたカプセルコレクションを発表しました。

グッチの社長兼CEOであるマルコ・ビッザーリは、 次のように述べています。 「100周年を超えて新たな世紀へと進んだ今、 グッチは平等でインクルーシブな世界のためのコミットメントをさらに強化します。 私たちグッチは、 『Generation Equality』が提唱する価値観と行動指針を胸に、 ジェンダー平等進展への歩みを加速していきます。 そして、 CHIME FOR CHANGEを通じて、 自由と平等、 互いを尊重できる未来のためにたたかう若者たちをサポートします」

CHIME FOR CHANGEは、 2013年に設立以来、 世界中の草の根や女性主導の運動や組織への資金援助、 意識向上キャンペーン、 次世代のリーダー育成、 ジェンダー平等を求める女性と少女の声を増幅させるための雑誌『CHIME』の発行、 さらに新型コロナウイルス感染症の世界的流行により増加しているジェンダーに起因する暴力や差別に立ち向かう非営利団体の助成など、 さまざまなグローバルプロジェクトを支援しています。 このたび公開するGUCCI GENDER CANVASは、 ジェンダー間の格差が根強く残る日本(*)において、 より良い未来を目指すグローバルなコミュニティの声を広め、 人々の夢の追求や実現の妨げとなっているジェンダーに起因する障壁のない社会の実現を呼びかけ、 ともに行動することを提起するものです。

左から伊藤 詩織氏 (Photo by Hanna Aqvilin) 、 上野 千鶴子氏 (Photo by Sakura Goto)、 下地 ローレンス吉孝氏
 
3月18日に公開されるオンラインコンテンツ「GUCCI GENDER CANVAS」では、 スペシャルゲストに社会学者 上野 千鶴子氏と映像ジャーナリスト 伊藤 詩織氏を迎え、 社会学者 下地 ローレンス吉孝氏とフェミニズムの歩みやインクルーシブで豊かな社会の確立を推し進めるために必要な視点についてディスカッションをお届けいたします。

またアクティビスト、 アーティスト、 シンガーソングライターのマイリー・サイラスもビデオメッセージを寄せています。

さらにグッチのグローバル・ブランドアンバサダーである俳優の志尊 淳氏、 プレイヤー・ディレクターの夏木 マリ氏、 俳優の板垣 李光人氏、 動画クリエイターのkemio氏からの本プロジェクトへのビデオメッセージもご覧いただけます。

オンライン スペシャル コンテンツ「GUCCI GENDER CANVAS」
公開日時: 2022年3月18日(金)18:00 スタート予定
内 容: 社会学者 上野 千鶴子氏、 映像ジャーナリスト 伊藤 詩織氏、 社会学者 下地 ローレンス吉孝氏によるトークセッションなど
形 式: オンライン配信
特設サイト: https://chimeforchange-jp.gucci.com
 
*本サイトは2022年3月7日(月)から4月30日(土)まで公開され、 期間中CHIME FOR CHANGと東京タワー をテーマにしたARフィルターをご利用いただけます。
*トークセッションを含むスペシャル コンテンツは2022年3月18日(金)の公開以降、 2022年4月30日(土)まで何度でもご視聴いただけます。  
 
#ChimeForChange
#GenerationEquality
#ActForEqual
#GucciGenderCanvas

CHIME FOR CHANGE(チャイム・フォー・チェンジ)は、 ジェンダーの平等のために発せられた声や訴えをひとつの強い力として集結するために、 2013年にグッチにより設立されたグローバルプロジェクトです。 教育、 保健、 公正に焦点をあて、 これまでに世界89カ国で179の非営利パートナーと457を超えるプロジェクトに1,900万ドルを超える資金を提供してきました。 CHIME FOR CHANGE は、 コミュニティへの参加を呼びかけ、 国境や性別を超えて平等のために闘う人々をひとつにすることを目的に掲げています。

Gucci Equilibrium は、 ピープル(人々)とプラネット(地球)にポジティブな変化をもたらすことを目指す、 グッチのコミットメントです。 クリエイティビティとコラボレーションを原動力に、 環境負荷の削減と自然保護に取り組みながら、 グローバルなグッチ コミュニティの誰もがそれぞれ異なる本来の自己を自由に表現できるように、 包括性と尊厳を擁護していきます。 ブランド創設100周年を経た今、 グッチは未来に向けて掲げた「Culture of Purpose」にさらに力強く取り組みながら前進し、 社会および環境のサステナビリティ実現に向かう革新的な道を通じて私たちの価値観を示していきます。 Gucci Equilibrium は、 よりよい未来に向けて地球や互いを大切にするための私たちの原則や行動をひとつにつなぐものです。 Gucci Equilibrium についての詳しい情報は equilibrium.gucci.com をご覧ください。 また、 サステナビリティに特化したグッチのインスタグラム アカウント Instagram.com/GucciEquilibrium からも情報を発信していきます。
 
お問合せ先
グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
www.gucci.com



BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP