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#フェンディ 、アントニオ・ロペスのイラストが施されたアート作品のようなアイコンバッグを発売


フェンディ(FENDI)は、 2022年春夏コレクションにてアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」と「バゲット(Baguette)」に大胆な遊び心を加えした。 空想的な作風で知られる伝説のファッションイラストレーター、 アントニオ・ロペス(Antonio Lopez)の作品と、 彼の先進的な精神を蘇らせるとともに、 メゾンが誇る優れたサヴォアフェールとクリエイティビティを表現しています。

カラー、 レイヤー、 素材、 そして巧みな技をパワフルにミックスしたアイコンバッグは、 インレー、 刺しゅう、 魅惑的な プリントによってグラフィックなアートワークへと昇華しました。 メゾンのラグジュアリーを最大限に具現化した、 まさにコレクターズアイテムとなったのです。

「エステート・アンド・アーカイブ・オブ・アントニオ・ロペス・アンド・ファン・ラモス(The Estate and Archive of Antonio Lopez and Juan Ramos)」とのコラボレーションにより、 女性らしさ、 多様性、 インクルーシビティ、 美に対するロペスの斬新で革新的なビジョンにフォーカスしたドローイングがセレクトされ、 創造の自由とパワフルで 大胆な女性たちを称えます。
 
キャンバスと化したアイコンバッグに、 フェンディならではの手法で再現されたグラマラスでカラフル、 かつ抽象的なドローイングに命が吹き込まれ、 無地のレザーやコーティングされた「FF」ロゴに重ねてプリントされることで立体的なインレーがレリーフのような質感を与えています。 精緻なクラフツマンシップにより「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo I Seeu)」にはレザー、 メタルレザー、 スエードで作られたマルチカラーのインレーが施されました。 丁寧にすべてのピースを裁断し、 縫い合わせ、 このバッグをアート作品に仕立てているのです。
 
ロペスのイラストレーションを基にした虹と日光のディテールは、 拡大され、 マルチカラーのダイアゴナルストライプにアレンジされました。 活気溢れる70年代のディスコ全盛期からインスピレーションを受けたジョイフルなアティチュードや奔放さを表現しています。 コレクションのエネルギッシュな色使いに倣い、 同モチーフは「ピーカブー アイシーユー」のライニングに意表を突くエフェクトとして、 またシグネチャーでもある「FF」ロゴが型押しされたレザー製の「バゲット チェーン(Baguette Chain)」にもプリントされています。

2022年春夏コレクションの「ピーカブー」と「バゲット」は、 世界のフェンディ直営店、 および公式オンラインストアfendi.comにて販売中です。 (一部3月中旬発売予定)
 
画像左:「ピーカブー アイシーユー ミディアム」¥764,500(税込予定価格、 3月中旬発売予定)
画像右:「バゲット」¥385,000(税込価格、 発売中)
 


#FendiSS22





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