Brand JOY

#コールハーン ジャパン Cole Haan がサステナビリティ実現に向け前進 新作Generation ZERØGRAND IIに「フラワーフォーム」ソールを採用

天然のタンポポ由来アウトソールラバーを採用したシューズの発売と同時に、サステナブル・イノベーションに向けた取組み Change Forward(TM)を本格始動。
 
Cole Haan は、 ブランド初のサステナブル・シューズとして「FlowerFoam(フラワーフォーム)」を採用したGeneration ZERØGRAND II(ジェネレーション・ゼログランド・ツー)を発表します。 お客様のニーズを常に念頭に置きつつ、 Generation ZERØGRAND IIはブランドを象徴するパフォーマンス性、 コンフォートやクラフツマンシップを一切妥協することなく、 地球環境により配慮した責任ある製品供給にコミットしていく姿勢をそのまま表しています。
 
Generation ZERØGRAND IIは、 「サステナブル・イノベーション」と「ナチュラル・デザイン」の実現に向けCole Haanが新たに発足したイニシアティブ、 「Change Forward™(チェンジ・フォワード)」の取り組みを代表する第一弾となる製品です。 天然由来原料や再生資源を製品構成要素に積極的に取り入れることにより、 一企業として、 ひいてはそれを取り巻く世界環境をも含め、 より良くしていきたいと願うCole Haanの信念が「Change Forward™」には込められています。 元をたどれば、 この活動はこれまで行ってきた包装材や梱包箱に再生材料を使用するといった、 サプライチェーン全体における廃棄物削減の取り組みの延長線上にあるとも言えます。
 
この先、 「SUSTAINABLE(サステナブル)」と表示された全てのCole Haan製品は、 天然由来原料または再生資源が重量比で25%以上使用されたものとなります。 Cole Haanのジャック・ボーイズCEOは、 以下の様に述べます。 「私たちは、 我々の惑星である地球を守るため全員にやるべきことがあると考えています。 Cole Haanは、 現在もこれまでも、 常に未来のより良い変化に貢献するために役割を果たすことを皆様にお約束してきました。 "信じる事の為であれば努力を惜しまない"、 それが私たちのやり方です。 そして今、 これまで以上に切迫感をもって、 母なる地球を救う必要があります。 Generation ZERØGRAND IIというサステナブルな製品を展開し、 お客様が求める一日中快適に過ごせるフットウェアを供給するのは勿論のこと、 我々はブランドや販売先に関わらず、 皆様の生活のあらゆる面においてサステナブルな製品を選択することを呼び掛けていきます。 」

Generation ZERØGRAND IIは、 根本から革新的な製品です。 アウトソールは、 天然のタンポポ由来のゴムを25%以上含有する、 特許出願中のFlowerFoamで作られています。 圧倒的な軽さと衝撃吸収力を備え、 履いている間中しっかりとしたクッション性と優れたエナジーリターン効果を発揮します。

「Cole Haanは、 先駆的に天然のタンポポ由来のゴムを使ったサステナブルなパフォーマンスアウトソールを導入しました」と、 Cole Haanのブランドプレジデント、 デビッド・マドックスは語ります。 「私たちは、 1世紀近くにわたってフットウェアの進化に取り組み続け、 常に革新的な製品を消費者に提供すべく努めてきました。 そして今日からは「Change Forward」のイニシアティブを実践し、 皆さんを取り囲む環境改善に向き合っていくのです。 このプロダクトをマーケットに届け、 新たに掲げたイニシアティブを通して我々のプロダクトラインを変革していくことに対し、 会社全体が喜びを感じています。 」

Generation ZERØGRAND IIの素晴らしさは、 そのフラワーパワーだけではありません。 アッパーには、 再生材料を21%含有するヴィーガンマイクロファイバースウェードや、 ペットボトル再生材料(rPET)を85%含有する再生フェルトファブリックを使用しています。 靴紐は100% rPETで作られ、 Ortholite(R) Hybrid™ フットベッドは、 再生ゴムを5%、 生産廃棄物のフォームを15%含み、 100% rPETで作られたファブリックトップシートを使っています。 全てのCole Haan製品と同様、 Generation ZERØGRAND IIも「ナチュラル・モーション」、 「高性能クッション」、 「エナジーリターン」、 「通気性」というCole Haanが掲げる「ナチュラル・デザイン」を実現する為の4つの理念を守っています。

最後に、 Cole Haanのチーフクリエイティブオフィサー、 スコット・パットはこう加えます。 「これはここ数年間、 イノベーションを実現する為、 着々と準備を進めてきたCole Haanにとって特筆すべき第一歩です。 我々は、 新たに展開するFlowerFoam™ 技術と、 天然由来原料や再生資源をより多く取り入れた製品を生み出すという指針を軸に、 ブランド理念の「ナチュラル・デザイン」と、 お客様が期待するサステナブル需要を満たす優れた、 幅広い製品の融合を拡大していきます。 」
 

Generation ZERØGRAND II(ジェネレーション・ゼログランド・ツー)

発売日:2022年2月9日(水)
取扱店舗:全国のCole Haan店舗および公式オンラインストア
※販売店舗、 お取扱店舗の詳細に関してはCole Haan Japanまでお問い合わせください
価格(税込):23,100円
サイズ:メンズ 24.5~28.0cm (US 7-10.5) / ウィメンズ 22~25.5cm(US 5-8.5)
※展開は販売店舗により変更となる可能性あり(最新情報は各店舗まお問い合わせください)

尚、 2020年2月16日(水)~3月1日(火)の間、 伊勢丹新宿店本館2階 婦人靴スニーカーゾーン プロモーションスペースにて、 ブランドを代表するアイテムや、 サステナビリティにフォーカスした春の新作を取り揃えたCole Haanのポップアップショップを期間限定でオープンします。

公式サイト
・オンラインストア  https://www.colehaan.co.jp
・インスタグラム  https://www.instagram.com/colehaanjapan/
・フェイスブック  https://www.facebook.com/ColeHaan.jp
・ツイッター  https://twitter.com/colehaanjapan
・ライン  https://line.me/R/ti/p/%40yay3537n

【問い合わせ先】
Cole Haan Japan (コール ハーン ジャパン)
TEL: 0120-56-0979




BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP