Brand JOY

#ブルガリ BAFTAガラおよび英国アカデミー賞とのパートナーシップを発表

ブルガリは、 映画界との豊かなヘリテージを祝して、 世界をリードする独立した芸術慈善団体、 BAFTA(英国映画テレビ芸術アカデミー)とパートナーシップを締結しました。 ブルガリの映画界との深い関わりは世代を超えて続いており、 シャロン・ストーンが出演した『カジノ』や、 レディー・ガガ出演の『ハウス・オブ・グッチ』など、 ブルガリのジュエリーは、 40本以上の映画に登場しています。 また、 イングリッド・バーグマンやオードリー・ヘプバーンから、 プリヤンカー・チョープラー・ジョナスやゼンデイヤまで、 多くの女優たちに長く愛され続けています。  
 
エリザベス・テイラーは、 リチャード・バートンと共に出席した1967年英国アカデミー賞授賞式で 私物であったブルガリのエメラルドとダイヤモンドのセットを着用ブルガリ グループ CEOであるジャン‐クリストフ・ババンは次のように述べています。

“ブルガリには映画界と共に受け継いできた素晴らしいレガシーがあります。 ブルガリの壮麗なクリエイションは1967年の英国アカデミー賞で運命的となった、 ブルガリを着用したエリザベス・テイラーをはじめ、 映画界を代表する女優たちと共に輝きを放ち続けてきました。 この素晴らしいヘリテージをうけ、 2022年、 ブルガリとBAFTAとの記念すべきパートナーシップの実現を誇りに思います。 BAFTAの基本理念は、 ブルガリが中心に据える価値観そのものです。 共に協力して映画業界やその他の分野における才能と卓越性を称えていくことを楽しみにしています。 ”

ブルガリは、 3月13日(日)に開催される英国アカデミー賞のオフィシャル ジュエリー&ウォッチパートナーへの就任を記念し、 パートナーシップの一環とした、 新たな8ピースのハイジュエリーを発表します。 この唯一無二の8ピースのジュエリーは、 ロイヤル・アルバート・ホールのレッドカーペットでゲストと共に登場し、 そこで初めて披露されることになります。 ブルガリの「カラージャーニー/色彩の旅」の第二章が、 このコレクションにより開かれ、 比類のないそれぞれのジュエリーが壮麗なジェムストーン、 スピネルを称えます。
 
ブルガリはまた、 3月11日(金)に開催されるBAFTAガラのオフィシャル サポートパートナーとして、 BAFTAの年最大のイベントを支援します。 これは、 BAFTAが年間を通じて実施している学習プログラムや多様な人材育成プログラムに必要な資金を集めることを目的としています。

BAFTAの最高経営責任者、 アマンダ・ベリー(大英帝国勲章4等勲士)は、 次のようにコメントしています。

“BAFTAガラと英国アカデミー賞における、 ブルガリとのパートナーシップを非常に嬉しく思います。 ブルガリの映画に対する情熱は、 私たちのパートナーシップを見事に昇華するものであり、 ブルガリの洗練されたジュエリーは、 私たちのイベントにさらなる魅力を添えてくれます。 ブルガリは、 BAFTAの最大の資金調達イベントであるBAFTAガラのオフィシャルサポーターとして、 映画、 ゲーム、 テレビ業界でキャリアを築く優秀な人材を育て、 支援するといった私たちの取り組みに共感してくださいました。 ”
 
ブランド アンバサダーであるプリヤンカー・チョープラー・ジョナスが 2021年英国アカデミー賞授賞式でブルガリのハイジュエリーを着用今年で75周年を迎えたBAFTAが推し進める次世代の人材育成の取り組みには、 BAFTA会長であるケンブリッジ公爵の名を冠したキャリア開発のための奨学金制度が最近発表されるなどの、 多くの高度な学習プログラムや多様な人材育成プログラムが展開され、 存在感を放っています。 これはブルガリのセーブ・ザ・チルドレンとの長年にわたるパートナーシップや、 オックスフォード大学のジェナー研究所との慈善事業など、 教育や芸術を支援するブルガリの慈善活動を称えるものです。

ブランド アンバサダーのゼンデイヤがブルガリのハイジュエリーキャンペーンに登場ブルガリは、 1947年から続く映画界における卓越性の代名詞であるBAFTAに敬意を表し、 ブルガリのアーカイブから17点のヘリテージ・コレクションをロンドンの店舗で開催する特別展示会で紹介いたします。 エリザベス・テイラー、 ジーナ・ロロブリジーダ、 ロバータ・ブルック・ラッセル・アスターといった女優たちの私物であったアイテムや、 ソフィア・ローレンなどが身につけていたジュエリーが、 3月14日(月)まで披露されます。  
 
ソフィア・ローレンが「プレタポルテ」の撮影で着用したブルガリのルビーとダイヤモンドを使用したネックレスと イヤリング(1994年)

詳細はwww.bafta.orgを参照、BAFTAは登録慈善団体です(No.216726)。

お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100  
https://www.bulgari.com/ja-jp/



BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP