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#ルイ・ヴィトン 「LV²」第2弾が渋谷メンズ店にて先行発売。特別なウィンドウ・ディスプレイとポップアップスペースも登場

ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店にて、 全国に先駆け10月21日(木)より発売開始された「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション(以下LV²)」。 第2弾となる本コレクションの発売に合わせ、 ファサードやウィンドウ・ディスプレイをはじめ、 シーズン毎に新たなアニメーションが展開されるポップアップスペースや2階のイベントスペースが、 LV²の世界観を反映した特別な空間に生まれ変わりました。


(C)Louis Vuitton_Tomoyuki Kusunose, Yasuhiro Takagi

ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードと、 入口横に位置するウィンドウ・ディスプレイには、 コレクションの随所にあしらわれているドラゴンが登場。 スカルプチャーで作られたその姿は、 今にもウィンドウから飛び出てきそうな躍動感に溢れています。 ドラゴンの額には、 メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローと「Human Made (ヒューマン・メイド)」の創業者NIGO(R)のイニシャルである「A」と「N」が施されています。

ウィンドウ・ディスプレイおよび店内の随所に配され、 キーカラーであるレッドで彩られたポディウムは、 コレクションに登場する「LV MADE」のレタリング・ モチーフのうち「L」と「V」を模ったもの。 また、 入口正面で迎えるドラゴンの胴体には「Louis Vuitton²」のレタリングが特大サイズで描かれ、 コレクションへの期待感を高めます。

1階のポップアップスペースは、 エリア全面に配された巨大なタイガーが来場者の目を引きます。 コレクションの随所に登場するこのタイガーは、 NIGO(R)の世界観、 また来年が中国歴で寅年であることからインスピレーションを得ています。 同じくエリア全体に施されたモノグラム・モチーフは、 ヴァージル・アブローが都市ごとに限定カラーのアイテムを考案した際、 東京に採用したディープパープルで彩られており、 ここでもLV²の根底に流れる多彩な文化的ルーツを感じることができます。


(C)Louis Vuitton_Tomoyuki Kusunose, Yasuhiro Takagi
 

(C)Louis Vuitton_Tomoyuki Kusunose, Yasuhiro Takagi

さらに2階のイベントスペースは、 LV²の代表的なデザインである「ジャイアント・ダミエ」が、 今季新たに登場したポンペイアンレッドとホワイトの組み合わせで壁面にあしらわれています。 また、 ファサードおよびウィンドウ・ディスプレイに登場したドラゴンが壁面に沿うように配されています。 ヴァージル・アブロー、 NIGO(R)それぞれのイニシャルを額に施したドラゴンが向き合うその様子は、 まるで2人の長年にわたる友情、 そしてコレクションの根底にある「クリエイティブな対話」を体現しているかのようです。


(C)Louis Vuitton_Tomoyuki Kusunose, Yasuhiro Takagi
 

(C)Louis Vuitton_Tomoyuki Kusunose, Yasuhiro Takagi

ルイ・ヴィトンとNIGO(R)の世界観を反映した遊び心溢れる空間をお楽しみいただけます。

ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店
東京都渋谷区神宮前6-20-10
MIYASHITA PARK North
11:00-21:00
*入店方法や最新の営業状況につきましては、 ルイ・ヴィトン 公式サイトをご確認ください。

#LouisVuitton #LVxNIGO #LVShibuyaMens

詳細は、 ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。


【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854

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