Brand JOY

#マイケル・コース の慈善活動「ウォッチ・ハンガー・ストップ2021」キャンペーン


10月1日ニューヨーク – マイケル・コースは2021年のウォッチ・ハンガー・ストップキャンペーンにおいて、 「FOOD IS LOVE – THERE’S ALWAYS A SEAT AT THE TABLE」と題し、 マイケル・コースで働く多様性に富んだ社員とブランドの友人をキャストに迎えて実施しました。

昨年実施した社員主導のキャンペーンが成功し、 コミュニティー精神の高揚にも繋がったことを受け、 マイケル・コースは今年のウォッチ・ハンガー・ストップキャンペーンにおいても、 社内のあらゆる領域で働く社員とブランドの友人から出演者を募りました。 ウォッチ・ハンガー・ストップとは、 マイケル・コースが国連世界食糧計画(WFP)と連携して進めている長期的な慈善活動です。

フォトグラファーのチェルシー・カイルが撮影したキャンペーンイメージが映し出すのは、 出演者がニューヨークの街中にある建物の屋上でピクニックテーブルの周りに集まり、 食事を分かち合う準備をする様子です。 都会のスカイラインを背景に、 1年間離れ離れで過ごした者たちが意義ある目的のために集う喜びが表現されています。 カメラが捉える社員が身に纏っているのはWatch Hunger Stop 2021のための特別なアイテムとして発売される100%オーガニックコットン製のLOVE Tシャツ(税込8,360円)、 LOVE キャップ(税込12,100円)、 LOVE マスク(税込3,850円)です。 どれも色はブラックで、 すべてのアイテムにLOVEの文字を象ったハート型の赤いパッチとWFPのロゴがあしらわれています。 その売上げによる利益のすべて、 WFPに寄付されます。

デザイナーのマイケル・コースはこう語ります。 「ウォッチ・ハンガー・ストップを9年前に開始して以来、 このキャンペーンはずっと私たちと世界中のコミュニティーを繋いできました。 今年のキャンペーンを実施するにあたり、 私は世界の飢餓を終わらせるための努力は家庭から始まるということを示したいと思いました。 あらゆる場所に居るすべての人が繋がっているということが、 今ほど鮮明になった時代は他にありません。 今がそうした時であることは希望の源であり、 行動を起こす理由になると思います。 飢餓は解決可能な問題です。 私たちの食卓にはいつも、 分かち合える気持ちがあるのですから。 」

ゼロハンガー(飢餓の完全撲滅)を目指すには、 多くの人の積極的な協力が極めて重要です。 そこで今年のウォッチ・ハンガー・ストップ キャンペーンにも、 SNSを用いた簡単で楽しい活動を取り入れます。 それは、 インスタグラムユーザーが「Share Your Heart」というネオンハートが入った特別なフィルターを用いて写真や動画を投稿すると、 コミュニティーに参加し、 愛を拡散することができます。 マイケル・コースは「Share Your Heart」のフィルターを使用した投稿1件につき、 50食をWFPに寄付します*。 このフィルターは、 マイケル・コースの公式インスタグラム(@michaelkors)のプロフィール内、 フィルタータブでみつけることができます。

今年で9年目となるマイケル・コースのウォッチ・ハンガー・ストップ キャンペーンは、 安定した食料供給が得られない地域に暮らす世界中の子どもたちにとって非常に重要な学校給食を提供するというWFPの活動への支援に焦点を絞った特別なキャンペーンです。 10月16日の世界食料デーが近づく今、 WFPとの協力関係を開始して以来、 Watch Hunger Stopの活動を通して子どもたちに届けた学校給食の累計が2,400万食に達したことを当ブランドは誇りに思っています。 これは、 マイケル・コースと関わりのある世界中の人々による並々ならぬ支援と寛容な心があったからこそ成し得た偉業です。 マイケル・コースは今後も誇りと希望を持ってWFPとの協力を継続し、 最終目標であるゼロハンガーの実現を目指します。


ご協力のお願い

LOVE Tシャツ、 LOVE キャップ、 LOVE マスクは2021年10月1日より、 ブランド公式オンラインストアと全国のマイケル・コースストアで購入できます。 そして、 それらの売上げから得られる利益はすべて国連世界食糧計画(WFP)*に寄付され、 食料不足が深刻な地域で暮らす世界中の子どもたちへの支援に役立てられます。 また10月1日〜31日まで、 マイケル・コース銀座店、 表参道店、 心斎橋店にてWFPへの寄付を行うことが可能です。 500円、 1,500円、 2,500円での寄付ができ、 500円の寄付が学齢期の子供1人の1ヶ月分の食事になります。

ウォッチ・ハンガー・ストップキャンペーンについての詳細は下記リンクをご覧ください。 https://www.michaelkors.jp/contents/watch-hunger-stop-2021.php
 
本活動に関して以下のメディアで最新情報をご覧いただけます。
Michael’s World: http://www.michaelkors.com/michaelsworld

@MichaelKors on Instagram + Instagram Stories: http://instagram.com/michaelkors
@MichaelKors on IGTV: https://www.instagram.com/michaelkors/channel/?hl=en
Michael Kors on YouTube: https://www.youtube.com/user/michaelkors
Michael Kors on Facebook: http://www.facebook.com/michaelkors
Michael Kors on Facebook Messenger: m.me/MichaelKors
@MichaelKors on Twitter: http://twitter.com/michaelkors
LINE(日本):「MICHAEL KORS」で検索してください。

ウォッチ・ハンガー・ストップについて
2013年に立ち上げたウォッチ・ハンガー・ストップは、 資金の調達と認識の向上を通して、 飢餓のない世界を実現するためのプログラムです。 この取り組みはマイケル・コースが国連世界食糧計画(WFP)と連携して実施しているもので、 集まった資金はWFPの学校給食プログラムに活用されます。 2015年、 マイケル・コースはWFPの親善大使に任命されました。 また、 飢餓問題に人々の関心を集め、 この問題を軽減するために献身的な努力をしていることが評価され、 2016年にはWFP USAのマクガヴァン-ドール・リーダーシップ・アワード(McGovern-Dole Leadership Award)を受賞しました。

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP