2021.09.24
カテゴリ: キャンペーン
#ティファニ ー、#ビヨンセ と#ジェイ・Z を起用した「アバウト ラブ(ABOUT LOVE)」キャンペーンフィルムを公開
Beyonce and JAY-Z for the Tiffany & Co. fall 2021 ABOUT LOVE campaign, shot by Mason Poole.
ティファニーは、 音楽界のパワーカップルとして知られるビヨンセとジェイ・Zが出演する「アバウト ラブ(ABOUT LOVE)」キャンペーンフィルムを公開いたします。 著名な映画監督であるエマニュエル・アジェイ(Emmanuel Adjei)によるキャンペーン映像では、 往年の名曲「ムーン・リバー」のミュージカルパフォーマンスが披露されています。 1961年に公開された映画『ティファニーで朝食を』の主題歌として広く知られるこの名曲を、 ビヨンセがアレンジを加えて歌い、 その様子をジェイ・Zがスーパー8カメラで撮影しました。
キャンペーン映像では、 ビヨンセは「ティファニー ダイヤモンド」をはじめとする、 類まれなダイヤモンド ジュエリーの数々を纏い登場しています。 19世紀に発見されたジェムストーンの中で最も重要なストーンのひとつである「ティファニー ダイヤモンド」は、 ブランドの豊かなヘリテージを象徴する存在となっています。 また、 ジャン・シュランバージェやティファニー T コレクションなど、 キャンペーンフィルムにはブランドのアイコンであるジュエリーの数々が登場しています。 中でも注目すべきは、 ジェイ・Zが着用しているカフリンクス。 ジャン・シュランバージェによる名作ブローチ「バード オン ア ロック」を、 ティファニーの職人がカフリンクスに仕立て直した唯一無二のクリエイションです。 ジャン・シュランバージェは、 1960-70年代にかけて上流階級たちのお気に入りのジュエリーデザイナーとして知られていました。 だからこそ、 一目見てそれと分かるジャン・シュランバージェのユニークなデザインが、 現代の最も偉大なクリエイターの一人に受け継がれているのです。
ノスタルジックなフラッシュバックと映画のような夢のあるビジュアルが織り交ぜられたキャンペーンフィルムの撮影は、 オルム・ハウスと呼ばれるロサンゼルスの邸宅で行われました。 建築家ゾルタン・パリ(Zoltan Pali)が設計した総面積18,800平方フィートを誇る3階建ての豪邸は、 高級住宅地ベル・エアの丘の上に周囲を見おろすように建設されています。 カーター夫妻自らが、 この邸宅を「アバウト ラブ」キャンペーンの舞台として選びました。
カーター夫妻とティファニーの間の密接なコラボレーションとビジョンの共有により実現したフィルムは、 無駄を削ぎ落としたナチュラルな仕上がりで、 2人のさりげなく切り取られた親密な瞬間を通して、 言葉では言い表せないケミストリーを表現しています。 キャンペーンでは、 恋い焦がれる気持ち、 再会、 そして時空を超えた絆のラブストーリーが描かれています。
「アバウト ラブ」キャンペーンは、 9月2日よりプリント版が全世界でリリースされています。 続く9月13日には、 tiffany.com上でフィルムが公開され、 9月15日より世界各地のメディアで展開される予定です。 また、 今年後半には、 著名なクリエイティブディレクターであるディカイル・リマシュ(Dikayl Rimmasch)とディレクターのデレク・ミルトン(Derek Milton)によるフィルムもリリースされることになっています。 「アバウト ラブ」の撮影チームには、 ワードローブスタイリストのジューン・アンブローズ(June Ambrose)&マーニ・セノフォンテ(Marni Senofonte)、 ヘアスタイリストのジャワラ・ウォーホウプ(Jawara Wauchope)&ナキア・ラチョン(Nakia Rachon)、 メイクアップアーティストのサー・ジョン・バーネット(Sir John Barnett)も名を連ねています。
キャンペーン映像では、 ビヨンセは「ティファニー ダイヤモンド」をはじめとする、 類まれなダイヤモンド ジュエリーの数々を纏い登場しています。 19世紀に発見されたジェムストーンの中で最も重要なストーンのひとつである「ティファニー ダイヤモンド」は、 ブランドの豊かなヘリテージを象徴する存在となっています。 また、 ジャン・シュランバージェやティファニー T コレクションなど、 キャンペーンフィルムにはブランドのアイコンであるジュエリーの数々が登場しています。 中でも注目すべきは、 ジェイ・Zが着用しているカフリンクス。 ジャン・シュランバージェによる名作ブローチ「バード オン ア ロック」を、 ティファニーの職人がカフリンクスに仕立て直した唯一無二のクリエイションです。 ジャン・シュランバージェは、 1960-70年代にかけて上流階級たちのお気に入りのジュエリーデザイナーとして知られていました。 だからこそ、 一目見てそれと分かるジャン・シュランバージェのユニークなデザインが、 現代の最も偉大なクリエイターの一人に受け継がれているのです。
ノスタルジックなフラッシュバックと映画のような夢のあるビジュアルが織り交ぜられたキャンペーンフィルムの撮影は、 オルム・ハウスと呼ばれるロサンゼルスの邸宅で行われました。 建築家ゾルタン・パリ(Zoltan Pali)が設計した総面積18,800平方フィートを誇る3階建ての豪邸は、 高級住宅地ベル・エアの丘の上に周囲を見おろすように建設されています。 カーター夫妻自らが、 この邸宅を「アバウト ラブ」キャンペーンの舞台として選びました。
カーター夫妻とティファニーの間の密接なコラボレーションとビジョンの共有により実現したフィルムは、 無駄を削ぎ落としたナチュラルな仕上がりで、 2人のさりげなく切り取られた親密な瞬間を通して、 言葉では言い表せないケミストリーを表現しています。 キャンペーンでは、 恋い焦がれる気持ち、 再会、 そして時空を超えた絆のラブストーリーが描かれています。
「アバウト ラブ」キャンペーンは、 9月2日よりプリント版が全世界でリリースされています。 続く9月13日には、 tiffany.com上でフィルムが公開され、 9月15日より世界各地のメディアで展開される予定です。 また、 今年後半には、 著名なクリエイティブディレクターであるディカイル・リマシュ(Dikayl Rimmasch)とディレクターのデレク・ミルトン(Derek Milton)によるフィルムもリリースされることになっています。 「アバウト ラブ」の撮影チームには、 ワードローブスタイリストのジューン・アンブローズ(June Ambrose)&マーニ・セノフォンテ(Marni Senofonte)、 ヘアスタイリストのジャワラ・ウォーホウプ(Jawara Wauchope)&ナキア・ラチョン(Nakia Rachon)、 メイクアップアーティストのサー・ジョン・バーネット(Sir John Barnett)も名を連ねています。
今回のコラボレーションの一環として、 ティファニーは、 「ベイグッド(BeyGOOD)」と「ショーン・カーター奨学基金(Shawn Carter Foundation)」とのパートナーシップによる「ティファニー アバウト ラブ 奨学金(Tiffany & Co. About Love Scholarship)プログラム」を創設。 ティファニーは、 Historically Black Colleges and Universities (HBCUs)で芸術活動や創作活動を行う学生を対象に、 200万米ドルの奨学金の提供を約束しました。 「ティファニー アバウト ラブ 奨学金」は、 小規模の私立大学および州立大学の中から厳選された、 ペンシルバニア州のリンカーン大学、 バージニア州のノーフォーク州立大学、 ノースカロライナ州のベネット・カレッジ、 アーカンソー大学パインブラフ校、 オハイオ州のセントラル州立大学の5校に授与されます。
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