Brand JOY

A|X アルマーニ エクスチェンジ 俳優#山崎賢人 をレスリー・キーが撮りおろしたA|X30周年記念プロジェクト「#AX30th」

今年、 ブランド創設30周年を迎えるA|X Armani Exchangeが周年企画として新しいプロジェクト「#AX30th」を発信。 世界のセレブリティのポートレイト撮影で有名なフォトグラファーレスリー・キーが、 A|X広告モデル 山崎賢人を特別に撮り下ろした全3テーマ、 計30カットがテーマ毎に公開されます。 9月9日(木)に公開された第一弾「Color of Dream」はSNSでも大きな反響を呼び、 話題となっています。
 
Light&Shadow_Photographed by LESLIE KEE

9月17日公開の「Light & Shadow」は、 10枚すべてモノクロで撮影されました。レスリー・キーによりすべて計算しつくされたその絶妙な陰影のコントラストが、 時に優しく、 時に激しく交差し、 被写体である山崎賢人の精悍で繊細な表情を見事に切り取っています。

撮影をしたレスリー・キーは、 「今回の10枚は、 90年代初めのA|X アルマーニ エクスチェンジのキャンペーンビジュアルや、 ピーター・リンドバーグ、 ブルース・ウェーバー、 リチャード・アヴェドンなど著名なフォトグラファー達が撮影してきたクラシックなモノクローム写真のイメージからインスピレーションを得ています。 ”希望の光と、 人生に潜む闇の間で揺れ動く微妙な感情をもつミステリアスで男らしい青年のポートレイト”を山崎賢人さんを通じて表現しました。 シルバーのベストジャケットやオーバーサイズのウィンドブレーカーで、 スタイリングも変化させています。 」とコメントしています。

光と影、 そしてレスリー・キーのフィルターを通して山崎賢人がブランドの”今”を表現した10枚をぜひ公開サイトでお楽しみください。 サイト内では、 撮影時に収録されたビデオも同時公開しています。

 「#AX30th」 広告モデル 山崎賢人をレスリー・キーが特別に撮りおろしをしたブランド創設30周年を記念したスペシャルプロジェクト。 90年代に発表されたブランドの広告(左下)を彷彿とさせるイメージそのままに本プロジェクトのメインビジュアル(右下)を撮影。 「過去と現在の対比」をあらわしたこの象徴的な 1 枚が、 30年の時を経てもいまだ変わらない“ブランドの価値”を表しています。 #AX30th は、 全3テーマ、 計30カットで構成されています。
 
Photographed by 左)Michel Comte 右)LESLIE KEE

9月17日公開の「Light and Shadow」は、 AX 30周年特別サイト https://bit.ly/3tyWj85 で概要をご覧ください。
 
 
【#AX30th ビジュアル公開スケジュール】
 
「Color of Dreams」9月9日(木) 公開済み
「Light and Shadow」 9月17日(金) 公開済み
「Power of Love」9月24日(金) 本日公開

オフィシャルサイト          
https://www.armaniexchange.com/jp
LINE公式アカウント        
https://page.line.me/470gycja?openQrModal=true
Twitter公式アカウント     
https://twitter.com/AX_JAPAN
インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/armaniexchange/
  

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP