Brand JOY

#ブルガリ 世界に誇る日本の象徴、日本最高峰の壮麗な富士山が煌めく日本限定 「マウント・フジ ブローチ」が誕生

ブルガリが日本限定「マウント・フジ ブローチ」を発表しました。  ローマン ハイジュエラー ブルガリは、 1884年にローマに誕生して以来、 2700年以上の歴史を誇る永遠の都 ローマの芸術、 自然、 建築、 文化を豊かな創造性により解釈し、 卓越したクラフツマンシップによってジュエリーへと昇華させてまいりました。 創業者であるソティリオ・ブルガリが体現した「伝統と革新性の融合」は、 ブルガリのクリエイションに深く刻まれ、 いつの時代も、 伝統を重んじるモチーフに革新的なデザインを組み合わせた唯一無二のジュエリーを生みだし、 世界中の人々に愛されつづけています。   
 

ブルガリ ヘリテージ コレクション、 YGxマザーオブパールxエナメルxDIA 、 1972年製、 直径 6.5cm
 
ブルガリのデザインクリエイションのひとつは、 世界中の自然、 情景、 建築美などにインスピレーションを得るブルガリファミリーが掲げる折衷主義的な思想と、 ブルガリのDNAに刻まれてい旅と新たなる出逢いへの探求愛に起因しています。 1970年に来日した創業家三代目であり、 ブルガリ グループ名誉会長であるパオロ・ブルガリと名誉副会長の二コラ・ブルガリは、 日本の象徴である富士山と漆工芸に着想を得て、 1972年には富士山の壮麗な姿をデザインしたブローチを発表しました。 マザーオブパール、 エナメル、 ダイヤモンドで美しく再現された同ブローチは、 ブルガリファミリーが長きにわたり日本のシンボルに魅了され、 ブルガリが日本の美と文化に敬意を表していることの表れでもあります。

古来より信仰の対象として人々に崇められ、 その壮麗な姿、 美しい自然や独自の文化により数多くの芸術作品を生み出している、 日本の象徴である富士山。 ブルガリのジュエリー クリエイティブ・ディレクター、 ルチア・シルヴェストリは、 美しく壮麗な富士山を新たな石と色の組み合わせで再解釈し、 ブルガリが誇る卓越したクラフツマンシップと熟練の職人技により唯一無二の逸品を生み出しました。
 


日本限定 「マウント・フジ ブローチ」は、 虹色に煌めくマザーオブパールとパヴェダイヤモンドの組み合わせにより、 富士山と日本海のダイナミックな大波を描いたデザインと、 マザーオブパールで 表現された神々しい富士山を取り巻く美しい夜空をラピスラズリの深みのあるブルーカラーで描いた、 計2モデルを取り揃えます。 また日本文化への敬意を表し、 ツーウエイ仕様を実現した同ブローチは、 ブルガリ初となる着物の帯留めとしても纏っていただけます。

ブルガリが捧げる日本文化への賛歌である日本限定「マウント・フジ ブローチ」は、 期間限定、 受注生産のみでのお取り扱いとなります。

日本限定「マウント・フジ ブローチ」
ブローチ兼帯留め
PGxマザーオブパールxDIA
2,662,000円(予価)
直径 4 cm
 

ブローチ兼帯留め
PGxマザーオブパールxラピスラズリxDIA
4,840,000円(予価)
直径 4 cm

商品名:日本限定「マウント・フジ ブローチ」
販売方法:受注販売のみ
受注時期:2021年8月末より2021年11月末まで
取り扱い店舗:全国のブルガリ店舗へお問い合わせください。

お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100  
https://www.bulgari.com/ja-jp/

    

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP