Brand JOY

#ブルガリ 新作ハイエンドウォッチコレクション「マニフィカ」誕生

ブルガリ ウォッチから新たなハイエンド コレクション「マニフィカ」が登場しました。新コレクションが表現するのは、 メゾンの先進的なヴィジョンと卓越したクリエイションの源泉であり、 「ローマンジュエラー」と呼ばれるブルガリが追求してきた、 壮麗さという至上の価値に対するこだわりです。

 
ブルガリのタイムピースは、 美、 クラフツマンシップ、 そしてインスピレーションが融合した、 類い希な芸術作品です。 それは希少な宝石に対するブルガリの知識と技の結晶であり、 デザイナーたちの無限の創造性が価値ある宝石にさらなる輝きを与えます。 プロダクト クリエイション エグゼクティブ ディレクターのファブリツィオ・ボナマッサの指揮の下、 ブルガリは革新的なソリューションを探求し、 さまざまな世界から得たインスピレーションを刺激的なアイデアに昇華してきました。今回のコレクションでは、 ブルガリの職人たちの比類ないクラフツマンシップと、 スイスウォッチメイキングの専門技術を通じて、 メゾンの卓越した技がブルガリ ウォッチのアイコニックなスタイルを極めた息をのむほどに美しい4つの「シークレットウォッチ」として結実しました。
 

モザンビーク産のルビーをあしらったタイムピースブルガリがこれまでに製作したタイムピースの中で最も高価かつ希少な一点であり、 ネックレスと組み合わせて楽しむことができます。 「ローマンジュエラー」と呼ばれるブルガリの大胆不敵で洗練されたスピリットを体現した、 この唯一無二のプラチナ製シークレット ウォッチは完成までに1,650時間を要しました。 ダイアルを覆うカバーには、 アンティーク クッションカットを施した、 イタリアの壮麗な日没を思わせる鮮やかな赤色のモザンビーク産ルビー(6.3カラット)をセッティング。 バゲットカットのルビーとダイヤモンドを高度な技術でつなぎあわせることにより、 究極のしなやかさを表現したブレスレットが官能的に手首に巻き付きます。  
 

ブルガリの永遠のインスピレーション源であるローマをモチーフにしたタイムピースブルガリの永遠のインスピレーション源であるローマをモチーフにしたタイムピースです。 おそろいのネックレスが用意された、 この華麗なプラチナ製シークレットウォッチを彩るのは、 ローマの空を映したような鮮やかな青が印象的な、 楕円形にカットされた6カラットのスリランカ産サファイアです。 バロックモチーフのうねるような曲線を再現したカーブと大胆なボリュームが特徴的なブレスレットには、 手の込んだカットを施したサファイア、 ラウンドカットのダイヤモンド、 カボションカットのトルマリンを優美なバランスで緻密にセッティングし、 快適な付け心地を実現しました。


時代を超越した女性らしいエレガンスを表現したタイムピース時代を超越した女性らしいエレガンスを表現したタイムピースであり、 ネックレスと組み合わせて楽しむことができます。 アールデコの作品には、 女性の美と柔らかさの象徴として白鳥が頻繁に登場しますが、 このハイジュエリーのクリエイションにおいても、 タイムレスな美を白鳥のモチーフが優雅に伝えています。 この唯一無二のタイム
ピースは、 ブルガリのデザイナーと職人の卓越した技の結晶でありダイアルを覆う7カラットのファセットカットされたロッククリスタルが個性を放ちます。 この透明のカバーは、 単にダイアルの視認性を高めるだけでなく、 光を魅惑的に反射することで、 このウォッチのマジカルな魅力を高めています。 その個性にあふれた輝きをさらに引き立てているのがさまざまなカットのダイヤモンドを連ねたカスケードと、 マザー オブ パールのインサートが優美に輝くブレスレットです。 ローマにあるブルガリのハイジュエリー工房で開発された特別な構造を採用し、 あたかも空中に浮かんでいるかのような視覚効果を実現しました。

 
バロック芸術から着想を得たタイムピースローマの芸術と文化遺産に深い影響を与えたバロック芸術の大胆で果敢な表現と究極の官能性への賛歌です。 おそろいのネックレスと組み合わせることができる、 この希有なタイムピースの主役は、 生命と進化の象徴であるらせん模様です。 渦を思わせるバロック調の曲線がダイヤモンド、 エメラルド、 ルビー、 サファイアと華やかにからみあい、 究極のハーモニーを奏でながら優美に輝きます。 このタイムピースの喜びと洗練にあふれた、 まばゆいまでの美しさをさらに高めているのが、 ダイアルを覆うロッククリスタルが反射する魅惑的な光です。 ロッククリスタルは無色透明の水晶であり、 その透明な美しさが高く評価されています。 一つひとつの石の存在感と魅力が引き出されたタイムピースです。

お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100  
https://www.bulgari.com/ja-jp/
   

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP