Brand JOY

#グッチ からアレッサンドロ・ミケーレによって甦る「ダイアナ」バンブートートバッグ


グッチは、 1991年に初めて発表したバンブーハンドルのトートバッグに新たな解釈を加えた新しいハンドバッグライン「グッチ ダイアナ」をローンチしました。 アーカイブのエレメントをコンテンポラリーなアプローチで再解釈するグッチのクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレは、 今回、 取り外し可能なネオンカラーのレザーベルトをデザインに取り入れました。 これはオリジナルのバッグに付属していたハンドルの形状を維持するためのバンドにインスピレーションを得たものです。
 

 

  この新しいラインでも、 アレッサンドロ・ミケーレは独自の美学を体現するだけでなく、 アティテュードまでも呼び起こすというデザインコンセプトを追求しています。 そして、 一人の人間、 あるいはそのペルソナがさまざまな世代や文化を超えて及ぼしてきた多大な影響力に深く思いを馳せることを通じて、 インスピレーションのきらめきをさらに一歩先へと進めました。

グッチ ダイアナは過去を映し出し、 そのシルエットもファッションの実用性が重視されていた時代を思い出させますが、 同時に時を超えた魅力をたたえています。 グッチ ダイアナはある日は伝統的なフォーマルシーンに完璧にフィットしていたスタイルが翌日には斬新なものになるという、 日々進化するスタイルの概念を取り入れながら、 流動的で自由、 そしてパワフルな自己表現の媒体としてのファッションをたたえるグッチのメッセージを伝えます。

 
グッチ ダイアナトートバッグは、 3サイズ(ミディアム、 スモール、 ミニ)で展開します。 レザーモデルには、 鮮やかでクラシックかつエレガントなカラーに個性的なカラーを加えた豊富なカラーバリエーションがあり、 ブラック、 ホワイト、 タイムレスなブラウン、 エメラルドグリーンとレッド、 パステルトーンのライトブルーとライトローズの7色を取り揃えます。バッグには、 イエロー、 ピンク、 オレンジのネオンカラーのレザーベルトがそれぞれに合わせられています。 ベルトはバッグのハンドルに装着するための機能的なバックル付きで、 外側にゴールドカラーのメタリックフィルムでGUCCIロゴがあしらわれています。 また一部のグッチ ショップでは、グッチ ダイアナバッグを購入された方に向けて、 レザーベルトのみの別売りや、 レザーベルトの内側にメタリックフィルムでイニシャルやスター モチーフの刻印を施すオプションサービスをご用意しており、 レザーベルトのカスタマイズをお楽しみいただけます。

「グッチ ダイアナ」トートバッグは、 6月9日より、 一部のグッチ ショップおよび公式オンラインショップ gucci.com で発売中。


#GucciDiana
 

お問合せ先
グッチ ジャパン クライアントサービス
0120-99-2177
www.gucci.com  

TOP