Brand JOY

#LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン #タグ・ホイヤー コネクテッドにスイミングアプリが新たに登場し、ランニングアプリがさらに進化

 
スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、 新たにスイマーとランナー向けのタグ・ホイヤー コネクテッド スポーツアプリを新たに発表し、 よりスポーツに特化した自社開発のアプリを充実させます。
http://tag.hr/CWswimrun

「タグ・ホイヤー コネクテッド」に搭載されているマルチスポーツアプリが、 ランニング、 サイクリング、 ウォーキング、 フィットネス、 ゴルフに加えて、 スイミング時にも使用できるようになりました。 洗練されたデザインと高度な機能性を備えた「タグ・ホイヤー コネクテッド」は、 水中でのパフォーマンスとトレーニング状況の追跡に重点を置きながらも、 「オンショア」では優雅に過ごすことができ、 プールの内外を問わずご使用いただけます。

タグ・ホイヤー スポーツアプリに新たに追加された機能により、 スイマーは、 「タグ・ホイヤー コネクテッド」を使ってプール内でのパフォーマンスを測定し、 記録することができるようになりました。 時計のタッチスクリーンの文字盤上で完了したラップ数、 総距離、 インターバルの内訳などの指標を見ることができます。 スマートフォンでは、 消費カロリー、 ストロークやペースの分析、 セッション全体のサマリーなど、 さらに詳細な情報を見ることができます。

このアプリが提供する最も高度なデータは、 SWOLFスコアです。 SWOLFスコアは、 25メートルまたは50メートルを泳ぐのに要した秒数とストローク数を加算して算出される重要なパフォーマンス指標です。 このスコアは、 スイマーのラップ効率を示し、 継続的に向上させるための戦略的ベンチマークとなります。 スコアが低ければ低いほど、 プールセッションの質が高いことを意味します。

また、 スイミングアプリには自動ラップ検出機能があり、 時計の加速度計とジャイロスコープを専用アルゴリズムで各ラップの開始と終了を検出し、 セッションの全距離を測定します。 スイミング中は、 常時表示されるスクリーンに、 経過時間、 完了したラップ数、 総距離、 インターバルの内訳が表示されます。   
 

さらに、 よりスムーズで洗練された体験を提供するために、 タグ・ホイヤーはラップごとのスイムタイプを検出するカスタムアルゴリズムを開発しました。 「タグ・ホイヤー コネクテッド」は、 自由形、 平泳ぎ、 背泳ぎ、 バタフライの4種類のストロークとスタイルを識別することができ、 インターバルごとのスイムタイプは、 モバイルデバイス上のスイマーのセッションの詳細な内訳で確認することができます。自分のパフォーマンスに関する高度な分析を求めるスイマーのために、 「タグ・ホイヤー コネクテッド」は、 各セッションのペース、 ストローク、 インターバルをモニターします。「ペース」とは、 設定された距離である100メートルを泳ぐのにかかった時間の測定値です。 アプリ上のペースグラフは、 この指標の進化を示しています。
 
  
「ストローク」は、 時計のジャイロスコープを使ってスイムサイクルをカウントし、 専用のアルゴリズムにより、 1ラップあたりのストローク数を表示することもできます。 この新機能は、 ラップごとに貴重なフィードバックを提供するので、 スイマーはセッション中に自分のパフォーマンスを把握し、 向上させることができます。

最後に、 「インターバル」機能は、 セッション中に異なるアクティビティを組み合わせる、 またはそれを増やしたり組み合わせたいユーザーにとって非常に便利な機能で、 スイマーが休憩からセッションを再開すると、 自動的にインターバルが作成されます。
 

新しいスイミング体験を補完するために、 タグ・ホイヤーは既存のランニング アプリに新しくアップデートを行い、 屋内でのランニングのためのエキサイティングな新機能を搭載します。  この新バージョンでは、 屋内を走るランナーがどの心拍数ゾーンにいるかを一目で確認することができます。 また、 セッション終了時には、 トレッドミルで記録した 総距離を時計に入力することで、 セッションのペースを自動的に計算します。

また、 今回のアップデートでは、 スポーツ時に心拍数を重視したいユーザーのために、 独自に設計・開発した心拍数専用の画面を搭載しました。 時計を確認するだけで、 心拍数のゾーンと最大心拍数に対する割合を確認することができます。 ウォームアップ(ゾーン1)からピーク(ゾーン5)までの5つのゾーンレベルがあり、 ランナーはこのレベルを利用して、 個人の心肺機能の目標に応じてトレーニングの強度を調整することができます。

モバイルデバイスのアプリでは、 ランニング後に心拍数のグラフと各ゾーンでの滞在時間を色分けして表示し、 詳細に分析を行うことができます。 心拍数トラッカーは、 ランニング以外にも、 屋内外を問わず、 あらゆる種類の有酸素運動に使用することができます。

 
タグ・ホイヤー スポーツアプリは、 Wi-Fiを使用して夜間に自動的にアップデートすることも、 時計のGoogle Playストアにアクセスして「マイアプリ」をタップし、 利用可能なアップデートをインストールすることで手動アップデートをすることもできます。 このスマートウォッチは、 タグ・ホイヤーがデザインしたスタイリッシュで多彩なアクセサリーであると同時に、 パフォーマンスを測定するための信頼できるツールでもあります。タグ・ホイヤーのアイデンティティがデザインされた、 スタイリッシュで多彩なアクセサリーです。

< タグ・ホイヤー コネクテッド>
http://tag.hr/CWswimrun
 

リファレンス  : SBG8A10.BT6219   19万5000円(税抜)
Wear OS by Google / オールアクティブおよびフラッシュOLEDタッチスクリーン / ステンレススティール製ケース  / ケース径45mm / 50m防水 / ブラックラバーストラップ

※タグ・ホイヤー コネクテッドは、 50メートル/5気圧の防水機能を備えているため、 プールや浅瀬でのアクティビティに適していますが、 ダイビングや水上スキーなどでは着用できません。 タグ・ホイヤー コネクテッドは、 使用後に必ず真水で洗い流し、 乾燥させてください。

www.tagheuer.com
Twitter: @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuer 
https://tag.hr/pr

お問い合わせ
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー
TEL : 03-5635-7054

   

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP