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#バーバリー 2040年までにクライメート・ポジティブの実現


(C) Courtesy of Burberry 
 
バーバリーは、 サステイナブルな取り組みの一環として、 2040年までにクライメート・ポジティブを実現することを発表しました。 これはラグジュアリーブランドとして初であり、 すでに発表している2040年までのネット・ゼロよりもさらに先を行く取り組みです。 この誓約には、 2030年までにサプライチェーンの温室効果ガス排出量の46%削減、 他社の二酸化炭素排出量削減をサポートするプロジェクトの発展など、 バーバリーの数々のコミットメントが伴います。さらにバーバリーは、 国連によるSDGs達成のために立ち上がった、 グローバルなファッション団体Fashion Avengersをサポートします。
 
「バーバリーは、 大自然やアウトドアを探求する情熱により創業され、 150年以上にわたってそれは継続され我々のインスピレーション源となっています。 探究心という我々の財産、 そしてクリエイティブなスピリットに突き動かされ、 我々は2040年までにクライメート・ポジティブを実現するという大きな目標を掲げました。企業として、 我々は地球のためにポジティブであるという情熱により団結しています。 サステイナビリティに対するコミットメントをより強固なものにすることによって、 未来のために地球を守っていく手助けを一層強化してまいります」マルコ・ゴベッティ、 バーバリー チーフ・エグゼクティブ・オフィサー

ファッション業界における新たなスタンダードを掲げるため、 これはすでにバーバリーが発表している2040年までのネット・ゼロをより進化させた取り組みとなります。 これを実現するため、 クライメート・サイエンスのガイドのもと、 以下バリューチェーンにおけるアクションを実行します。サプライチェーンの温室効果ガス排出量削減を一層進め、 2030年までに46%削減する。 (以前の目標は30%の削減)これはパリ協定で目標とされている気温上昇を1.5℃に抑制することと同等の目標となります。2040年までにネット・ゼロを実現。 パリ協定の気温上昇1.5℃抑制を10年間前倒した取り組みです。バーバリー・リジェネレーション・ファンドを通して、 未来におけるローカーボンの実現の加速化、 エコシステムを本来の状態に戻し、 保護する自然由来のプロジェクトへの投資を行います。

 バーバリーは、 バリューチェーンを超え、 ゼロカーボンを目指す以下にも投資をしていきます。大気中の二酸化炭素を排除させ、 自然のエコシステムを保護し、 復元するプログラム。 環境変化への適応を強いられるフロントラインを支え、 気候変動による被害から回復させるプログラム。NGO団体や政策立案者などとパートナーシップを組み、 ファッション業界のポジティブな変化に必要なことを積極的に提唱。バーバリー・リジェネレーション・ファンドは、 二酸化炭素のオフセット・インセットの検証をするプロジェクトをサポートするため、 2020年に設立されました。 これにより、 バーバリーは二酸化炭素を相殺、 貯留し、 生多様性とエコシステムの復元の推進を可能とします。 インセットの最初のプロジェクトとして、 バーバリーはPUR Projetとパートナーシップを組み、 オーストラリアのウール生産者とリジェネラティブ農業に取り組んでいます。 本プロジェクトは農場の土壌の二酸化炭素回収、 水循環の改善、 生物多様性の回復を推進しています。

また、 国連のSDGs達成のために立ち上がった、 グローバルなファッション団体Fashion Avengersをサポートする一環として、 Forest for Changeを支援いたします。 Forest for Changeは2021年ロンドン・デザイン・ビエンナーレに合わせ、 イギリスのデザイナー、 エズ・デブリンにより立ち上げられたプロジェクトです。2021年6月1日から6月27日までの期間、 ロンドンのサマセット・ハウスの中庭が森に変化し、 来場者はそこで国連のSDGs17の目標を理解し、 体験することができます。バーバリーのこの新しい気候変動への取り組みは、 バーバリーの探究心と、 継続して実施している環境や社会的プログラムの精神に由来します。

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