2021.05.06
カテゴリ: マーケット,外部記事リンク
韓国の若者の間で高級ブランド品購入ブーム、背景にあるのは?―中国メディア
2021年5月3日、中国中央テレビ(CCTV)のウェブサイト・央視網は、韓国の若者の間で高級ブランド品購入ブームが起こっていると報じた。記事は、新型コロナウイルスの感染拡大によって海外旅行などが思うようにできない一部韓国市民が「リベンジ消費」で心を癒やしており、最近では若者の間で投資を目的とした高級ブランド品購入熱が高まっていると伝えた。そして、これまで購買の主力が中年層だった韓国の高級ブランド品市場に変化が起きており、新世界、現代など韓国のデパートにおける過去1年間の販売データを見ると、20〜30歳の若い層が高級ブランド消費額全体の半数程度を占めたと紹介した。
続きを読む(Record China)
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。