Brand JOY

#グッチ 並木 フラッグシップショップをオープン、レストラン「グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ」を併設

グッチは、 2021年4月29日に東京・銀座で2店目のフラッグシップショップとなる「グッチ並木」をオープンします。

グッチ並木は、 1964年にグッチが初めて日本での展開をスタートした地である並木通りに位置し、 歴史ある立地にふさわしい独自のコンセプトのもと、 本物の価値を求めるお客さまに厳選した製品と、 エクスクルーシブなオーダーメイドのサービスをご提供するショップとして誕生いたします。 4フロアからなるその空間は、 コンテンポラリーなアプローチでラグジュアリーファッションの定義を刷新するアレッサンドロ・ミケーレのクリエイティブ・ビジョンを体現する拠点となり、 それぞれに異なる体験を生み出す3つの物語が順に幕を開けていきます。

グッチ並木は、 1964年にグッチが初めて日本での展開をスタートした地である並木通りに位置し、 歴史ある立地にふさわしい独自のコンセプトのもと、 本物の価値を求めるお客さまに厳選した製品と、 エクスクルーシブなオーダーメイドのサービスをご提供するショップとして誕生いたします。 4フロアからなるその空間は、 コンテンポラリーなアプローチでラグジュアリーファッションの定義を刷新するアレッサンドロ・ミケーレのクリエイティブ・ビジョンを体現する拠点となり、 それぞれに異なる体験を生み出す3つの物語が順に幕を開けていきます。4月29日にオープンするのは1階と2階の2フロアにわたるショップスペース。 グッチの最新コレクションより、 メンズおよびウィメンズのウェアから、 ハンドバッグ、 ラゲージ、 アクセサリー、 シューズ、 ジュエリー、 ウォッチ、 アイウェア、 フレグランス、 グッチ デコール コレクションまで、 フルカテゴリーを展開します。 さらに、 プレシャスレザーで仕立てたハンドバッグや、 1点もののハイジュエリーといった逸品を取り揃えます。

また、 グッチ並木のオープンを祝して、 長年にわたりグッチとのコラボレーションを手がけている日本人アーティスト、 ヒグチユウコ氏がオリジナル作品を描き下ろしました。 その美しいイラストに彩られた限定コレクションが発売されるとともに、 ヒグチユウコ氏によるスペシャルなアートワークが並木通りに面したファサードを飾ります。今秋には、 「Gucci Apartment」と名付けられた日本初のスペシャルな空間が3階に誕生します。 完全ご予約制でお客さまをお迎えし、 オーダーメイドを承るサロンとして、 グッチ デコール コレクションの家具や室内装飾品をゆっくりと体感していただけるショールームとして、 グッチが誇るイタリアのクラフツマンシップをご堪能いただけるサービスを展開します。そして年内に、 同ビル4階にレストラン「グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ」がオープンする予定です。 ミシュランの3つ星に輝くシェフ、 マッシモ・ボットゥーラの名前を冠したこのレストランは、 イタリアのフィレンツェ、 米国のロサンゼルスに続く世界で3店目となり、 マッシモ・ボットゥーラとフィレンツェにあるグッチ オステリアのヘッドシェフ カリメ・ロペスが共同監修を務めます。


ショップ名称 : グッチ並木
所 在 地 : 東京都中央区銀座6-6-12
オープン日 : 2021429日(木)
営 業 時 間 : 11:00 20:00 不定休

 

お問い合わせ先
グッチ ジャパン クライアントサービス
0120-99-2177
www.gucci.com

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP