Brand JOY

全豪オープン優勝を果たした#大坂なおみ 選手が#ルイ・ヴィトン を着用して登場

オーストラリア・メルボルン 2021年 2月20日 (現地時間) - ルイ·ヴィトンのアンバサダーを務める 大坂なおみ選手が、 テニス4大国際大会の一つである全豪オープンの決勝で優勝を果たしました。翌2月21日、 メルボルン市内の公園にて ルイ・ヴィトン 2021年クルーズ・コレクションを身に纏い取材と記念撮影に応じました。


(C)LOUIS VUITTON 
 

(C)LOUIS VUITTON
 
 
大坂なおみ選手はアジア人として初めてシングルス世界ランク1位に輝し、 日本人史上初のグランドスラム大会制覇という快挙を成し遂げる。 テニス界での並外れて素晴らしい成績と、 コート外でのアクティブな活躍により、 世界で最も著名なスポーツ選手の1人となっている。2013年にプロに転向した大坂選手は、 WTAツアーに参戦。 新星ながら、 パワフルなサーブと強力なフォアハンドで、 瞬く間にファンとメディアの注目を集めた。 その後2016年1月に、 初のグランドスラムに参戦し、 見事予選を突破して本戦初出場を果たし、 3回戦まで進出。 同年には2016 WTAアワードで「WTA最優秀新人賞」を受賞。 その2年後の2018年には、 グランドスラム2大会連続優勝という偉業を成し遂げ、 大坂選手にとって最も強いシーズンの1つとなった。 2020年には全米オープンで2度目の優勝を果たし、 パンデミックや社会不安が迫りくる中で世界の注目を集める。

2020年、 米誌スポーツ・イラストレイテッドが選ぶ「年間最優秀選手」、 『アドウィーク』誌の「スポーツ界で最もパワフルな女性」、 『フォーブス』誌が発表した「スポーツ選手長者番付女性アスリート部門1位」に輝いたほか、 『タイム』誌の「世界で最も影響力のある100人」の1人に選出された。 また、 社会活動家として、 米国の社会的不平等に光を当てる大胆な発言により、 コートの内外で存在感を増している。 ハイチ系アメリカ人の父と日本人の母の間に大阪で生まれた大坂選手は、 3歳の時に家族と共に米国に移住。 現在は、 カリフォルニア州ロサンゼルス在住であるが、 日本代表として競技し、 「東京2020オリンピック」の顔としても活躍が期待される。


【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854


   

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP