Brand JOY

#フランクミュラー 豊かな時の存在を知らせる新作「ヴァンガード クレイジー アワーズ」 各50本限定のブラックとホワイトダイアルが登場


18KPGとシルバーカラーのコンビネーションが華やかさを際立たせる「ヴァンガード クレイジー アワーズ」が、 ブラックとホワイトダイアルの各50本限定にて登場します。ランダムな数字の間を針がジャンプし、 時間は規則的に進むという固定概念から人々を開放する「クレイジー アワーズ」は、 2003年に登場以来人々に驚きと刺激を授けてきました。 そして「ヴァンガード クレイジー アワーズ」は“時への反逆”ともいえる挑戦的なデザインに発展し、 “時の哲学”とストリームラインモダンのアメリカン アールデコの美意識を重ね合わせフランク ミュラーならではの新たなドレスウォッチの世界を創りあげています。

「クレイジー アワーズ」は卓越した技術を持ちつつ哲学的で遊び心に溢れるフランク ミュラーの象徴ともいえる作品です。 時間とは、 一瞬も途切れることなく連綿と流れていくもの…という、 当たり前の概念を打ち壊したフランク ミュラー。 「クレイジー アワーズ」には「時間は流れるのではなく、 飛び越えるものである」という哲学的なメッセージが込められています。 それまで“マスター オブ コンプリケーション”として時計技術の限界に挑戦してきたフランク ミュラーですが、 「クレイジー アワーズ」以降は流れる時間の魅せ方で新しい魅力を提案する“時の哲学者”としての地位を、 盤石なものにしました。

「クレイジー アワーズ」の魅力は時針がジャンプして動く機構です。 この際に強烈な負荷がかかることから、 時計づくりにおいても卓越した技術力が宿っています。 さらに、 時間を見る際にはしっかりと文字盤を見つめる必要があります。 必然的に文字盤を見る頻度が高まることを想定し、 フランク ミュラーはギョウシェと隠し数字による美しい文字盤を作り上げました。「ヴァンガード クレイジー アワーズ」を身に着ければ、 機構にまつわるモデルストーリーの知性に触れ、 妥協を許さない細部にこだわる職人技術を感じ、 既成概念から開放した豊かな時の存在に気付くことでしょう。

 
 

V45CHJPANISTG AC5N

[自動巻き、 時分表示、 18Kピンクゴールド×ステンレススティール、 縦53.7×横44mm、 クロコダイル×ラバーストラップ] 各50本限定
2,300,000円(税抜)
2021年3月1日発売予定

お問い合わせ先:フランク ミュラー ウォッチランド東京 03-3549-1949
https://franckmuller-japan.com/

   

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP