2021.01.15
カテゴリ: マーケット,外部記事リンク
体験型店舗「メルカリステーション」の意味!リアル接点を重視するメルカリの顧客獲得戦略とは
メルカリ(東京都/山田進太郎社長)は2020年6月、「新宿マルイ本館」(東京都新宿区)へ同社初となる旗艦店「メルカリステーション」を出店した。メルカリステーションが提供するのは“モノ”ではなく、同社が提供するフリーマーケットアプリ「メルカリ」の使い方や便利さを実際に試してもらう“体験”で、近年拡大しつつある「体験型店舗」のひとつだ。メルカリが実店舗を通じて提供する体験や、メルカリステーションからみえてくるメルカリの顧客獲得戦略についてレポートする。
続きを読む(DCS online)
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。