2021.01.15
カテゴリ: マーケット
体験型店舗「メルカリステーション」の意味!リアル接点を重視するメルカリの顧客獲得戦略とは
メルカリ(東京都/山田進太郎社長)は2020年6月、「新宿マルイ本館」(東京都新宿区)へ同社初となる旗艦店「メルカリステーション」を出店した。メルカリステーションが提供するのは“モノ”ではなく、同社が提供するフリーマーケットアプリ「メルカリ」の使い方や便利さを実際に試してもらう“体験”で、近年拡大しつつある「体験型店舗」のひとつだ。メルカリが実店舗を通じて提供する体験や、メルカリステーションからみえてくるメルカリの顧客獲得戦略についてレポートする。
続きを読む(DCS online)
ARTICLE SEARCH
CATEGORY
ARCHIVES
- 2021年1月 (86)
- 2020年12月 (164)
- 2020年11月 (185)
- 2020年10月 (196)
- 2020年9月 (200)
- 2020年8月 (159)
- 2020年7月 (190)
- 2020年6月 (158)
- 2020年5月 (108)
- 2020年4月 (74)
- 2020年3月 (57)
- 2020年2月 (66)
- 2020年1月 (56)
- 2019年12月 (33)
- 2019年11月 (60)
- 2019年10月 (53)
- 2019年9月 (73)
- 2019年8月 (55)
- 2019年7月 (57)
- 2019年6月 (72)
- 2019年5月 (88)
- 2019年4月 (81)
- 2019年3月 (68)
- 2019年2月 (64)
- 2019年1月 (15)
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はトップブランドの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。