Brand JOY

#ディオール フォール 2021 メンズ コレクションを発表


ディオール 公式サイトにてフォール 2021 メンズ コレクションが発表されました。 世界中の現代アート作品との提携というディオールの新しい伝統に基づき、 ディオール メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズはアメリカのアーティスト ケニー・シャーフとコラボレーションしました*。
 

(C)HARRY EALMAN

独特かつアイコニックな美学でポップカルチャーとSFの世界を描くケニー・シャーフは、 歴史的な芸術運動を取り入れたカートゥーンの影響を受け、 未来的な作品を生み出しています。 フォール 2021 メンズ コレクションのために特別に作られた新シリーズとして発表されるアーカイブ作品(十二支を構成する動物のキャラクターを表すスケッチ)と共に、 ケニー・シャーフの作品はディオールのアトリエでプリントと刺繍に展開されました。
 

(C)KEN NGAN

メゾン ディオールの特徴であるテイラリングは、 高まったドレスアップのムードを強調するための土台です。 「テイラー オブリーク」のテイラードコートとスレンダーなシングルブレストのジャケットは、 「バー」ジャケットへのオマージュとして、 体にゆったりと沿い、 リラックス感があり、 ウエストにベルトを付けています。 ファッションに革命を起こした「ニュールック」と時代を超えて愛されるディオールアイコンの進化のひとつです。  
 

インスピレーションの源となったのは中国。 クリスチャン・ディオール自身のデザインにも影響を与え、 何世紀にもわたり創造性と工芸の中心となっている場所です。 伝統的な中国の技術と素材がフランスのクチュールメゾンの表現に変換され、 芸術性のグローバルな本質を強調します。 ユン・アンのモダンジュエリーはジェイドとラピスを使い、 羽細工の工房 メゾン ルマリエは菊の花をブートニアとして再解釈。 スティーブン・ジョーンズによるタンバリンスタイルのベレー帽もルックを引き立てます。
 

(C)ALFREDO PIOLA

また、 コレクションの発表にあわせて、 Instagram, FacebookとSnapchatでは新たなARフィルターをリリースしました。 コレクションとともにお楽しみください。
 

ディオール 公式サイトでは最新コレクションのルックほか、 さまざまなコンテンツをご覧いただけます。
https://bit.ly/3m0VlM5

@Dior @MrKimJones
#ディオール #Dior #DiorMenFall

【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
https://www.dior.com
   

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP