2020.08.19
カテゴリ: 新作
英アタッシュケースの新しいかたち #ダンヒル の新アイコンバッグ 『THE LOCK BAG』 2020年9月より全国のダンヒル各店舗で順次発売開始
イギリスのメンズ ラグジュアリーブランド・ダンヒル( https://www.dunhill.com/jp )は、 伝統と革新を持ち合わせたブランドの新しいアイコン『THE LOCK BAG(ロックバッグ)』を2020年9月より全国のダンヒル店舗で順次発売開始いたします。 ![](https://brandjoy.jp/.assets/image001-cf757d4a.jpg)
ダンヒルが受け継ぐ伝統と現代的なエレガンスが交錯する、 時代を超越したアイテム『THE LOCK BAG』は、 英国紳士のスタイルの象徴であるクラシックなアタッシュケースからインスピレーションを得ました。 熟練の職人の手作業によって作られているダンヒルのDNAを宿す堅牢なフレームの裏地には、 中身を保護するためにナイロンパッドが使用され、 かっちりとした形状を維持。 また、 ボックスカーフレザーを使用しているため、 滑らか且つ丈夫で長持ちします。 ひとつひとつのバッグが時間の経過とともに独特の風格と味を醸し出していきます。
カラーは「ブラック」「インク」「オックスブラッド」のほか、 1970年代のアーカイブパッケージ、 そしてブランドを象徴するローラガスライターの質感や仕上げから着想を得た、 ユニークなメタリックデザインの「ADブラス」「ADシルバー」の全5色を展開。 4つのレーザーカットパネルを手作業で組み立てたメタルバッグには、 現代版にアップデートされたダンヒルのロングテールロゴがあしらわれており、 このデザインはまさに伝統と破壊の衝突と言えます。 いずれのスタイルもアーカイブから引用した光沢仕上げの真鍮の鍵が特徴です。
サイズは、 スマートフォンを持ち歩くのにぴったりなサイズ。 また、 ショルダーストラップは取り外しが可能となっており、 斜めがけバッグ・ポシェットとしてフレキシブルに使用でき、 優雅な変貌を遂げます。 「THE LOCK BAG」は幅広いアイテムを揃えたロックコレクションの一部で、 他にメッセンジャーバッグやアタッシュケースなどのアイテムを取り揃えています。
価格帯は¥216,000〜¥432,000。 当アイテムは、 全国のダンヒル各店舗、 およびdunhill.com( https://www.dunhill.com/jp )にて、 2020年9月より順次お買いお求めいただけます。
■商品概要(全6点)
<THE LOCK BAG (ブラック):価格¥216,000(税別)>![](https://brandjoy.jp/.assets/image002-eb0c3c53.jpg)
< THE LOCK BAG(インク):価格¥216,000(税別)>![](https://brandjoy.jp/.assets/image003-2a64dba5.jpg)
< THE LOCK BAG(オックスブラッド):価格¥216,000(税別)>![](https://brandjoy.jp/.assets/image004-78831466.jpg)
< THE LOCK BAG(ADブラス):価格¥432,000(税別)※数量限定発売>![](https://brandjoy.jp/.assets/image005-9b41d329.jpg)
< THE LOCK BAG(ADシルバー):価格¥432,000(税別)※数量限定発売>![](https://brandjoy.jp/.assets/image006-25f3df43.jpg)
ダンヒル/リシュモンジャパン株式会社
アルフレッド・ダンヒルが1893年に創業してから今日に至るまで、 ダンヒルは英国モダンラグジュアリーの象徴として愛されてきました。 現在ではロンドン、 ニューヨーク、 パリ、 東京をはじめ世界16ヶ国に90を超えるブティックを構え、 マスキュリンなブリティッシュスタイルを時代に即して解釈した装いを提案し続けています。
![](https://brandjoy.jp/.assets/image001-cf757d4a.jpg)
ダンヒルが受け継ぐ伝統と現代的なエレガンスが交錯する、 時代を超越したアイテム『THE LOCK BAG』は、 英国紳士のスタイルの象徴であるクラシックなアタッシュケースからインスピレーションを得ました。 熟練の職人の手作業によって作られているダンヒルのDNAを宿す堅牢なフレームの裏地には、 中身を保護するためにナイロンパッドが使用され、 かっちりとした形状を維持。 また、 ボックスカーフレザーを使用しているため、 滑らか且つ丈夫で長持ちします。 ひとつひとつのバッグが時間の経過とともに独特の風格と味を醸し出していきます。
カラーは「ブラック」「インク」「オックスブラッド」のほか、 1970年代のアーカイブパッケージ、 そしてブランドを象徴するローラガスライターの質感や仕上げから着想を得た、 ユニークなメタリックデザインの「ADブラス」「ADシルバー」の全5色を展開。 4つのレーザーカットパネルを手作業で組み立てたメタルバッグには、 現代版にアップデートされたダンヒルのロングテールロゴがあしらわれており、 このデザインはまさに伝統と破壊の衝突と言えます。 いずれのスタイルもアーカイブから引用した光沢仕上げの真鍮の鍵が特徴です。
サイズは、 スマートフォンを持ち歩くのにぴったりなサイズ。 また、 ショルダーストラップは取り外しが可能となっており、 斜めがけバッグ・ポシェットとしてフレキシブルに使用でき、 優雅な変貌を遂げます。 「THE LOCK BAG」は幅広いアイテムを揃えたロックコレクションの一部で、 他にメッセンジャーバッグやアタッシュケースなどのアイテムを取り揃えています。
価格帯は¥216,000〜¥432,000。 当アイテムは、 全国のダンヒル各店舗、 およびdunhill.com( https://www.dunhill.com/jp )にて、 2020年9月より順次お買いお求めいただけます。
■商品概要(全6点)
<THE LOCK BAG (ブラック):価格¥216,000(税別)>
![](https://brandjoy.jp/.assets/image002-eb0c3c53.jpg)
< THE LOCK BAG(インク):価格¥216,000(税別)>
![](https://brandjoy.jp/.assets/image003-2a64dba5.jpg)
< THE LOCK BAG(オックスブラッド):価格¥216,000(税別)>
![](https://brandjoy.jp/.assets/image004-78831466.jpg)
< THE LOCK BAG(ADブラス):価格¥432,000(税別)※数量限定発売>
![](https://brandjoy.jp/.assets/image005-9b41d329.jpg)
< THE LOCK BAG(ADシルバー):価格¥432,000(税別)※数量限定発売>
![](https://brandjoy.jp/.assets/image006-25f3df43.jpg)
ダンヒル/リシュモンジャパン株式会社
アルフレッド・ダンヒルが1893年に創業してから今日に至るまで、 ダンヒルは英国モダンラグジュアリーの象徴として愛されてきました。 現在ではロンドン、 ニューヨーク、 パリ、 東京をはじめ世界16ヶ国に90を超えるブティックを構え、 マスキュリンなブリティッシュスタイルを時代に即して解釈した装いを提案し続けています。
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。