Brand JOY

#ブルガリ の新作ハイジュエリーコレクション「バロッコ」が誕生

ローマの永遠の壮麗さと美にインスパアされた、色鮮やかな至極のハイジュエリーが咲き誇るローマン ハイジュエラー ブルガリの新作ハイジュエリーコレクション「バロッコ/BAROCKO」が誕生しました。 「バロッコ」のクリエイションが宿す大胆なアプローチと豊かな創造性により、 人生と美を称えます。
 

ブルガリは「バロッコ」に希望と快楽というメッセージを込めました。 鮮やかな色づかい、 類まれな光の効果、 創造性の際立つデザインと精巧なディテールによって喜びや快楽的な感情が世界中へ伝わります。

コレクション名に冠された「バロッコ」とは、 ローマのバロック期に生まれた偉大なアートや建築物がたずさえる、 尽きることのない壮大な影響力とブルガリの大胆かつ独創的な精神の出逢いです。

創業から130年以上にわたり、 ブルガリらしい優れたクリエイションとは何かを考え続け、 ブランド発祥の地であるローマから、 これまでにはない、 新たなるインスピレーションを得ています。 永遠の都 ローマの、 華麗なバロック期が遺した不朽の名作が、 「バロッコ」の個性豊かなジュエリーが宿す生き生きとした豊かさと共鳴し、 絢爛さと時代を超えた洗練さとの完璧なバランスのなかにあるエキセントリックさと精巧さを感じさせます。

ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ作のアイコニックな彫刻作品として知られる四大河の泉や、 フランチェスコ・ボッロミーニ設計のサンタニェーゼ・イン・アゴーネ教会の近くからパラティーノの丘にあるファルネジアーニ庭園、 教皇の城塞サンタンジェロ城の頂上にある大天使ミカエルの銅像まで、 ローマのバロック期に造られた歴史的建造物が「バロッコ」コレクションのドラマチックな高貴さと優美な軽やかさの融合に影響を与えています。

バロック様式のアイコニックな美学は、 しなやかなライン、 官能的なフォルム、 手の込んだ複雑さ、 予測不能な魅力によって定義されます。 これらが、 ブルガリのコンテンポラリーさと革新性のフィルターを通して、 贅沢で多角的、 かつ、 さまざまなシーンで楽しめるジュエリーに表現され、 ハイジュエリーのデザインと製造のルールを塗り替えます。

文化的かつ美学的なつながりによって、 バロック様式とブルガリは強い絆で結ばれています。 バロック期の芸術家のように、 ローマのジュエラーが生み出す、 生き生きと大胆なクリエイションは、 人々の畏怖と驚嘆を引き出すためにデザインされ手がけられています。 光と陰で遊ぶクリエイションには、 ダイナミックな躍動感が注ぎ込まれ     さりげない上品さと高貴な尊さが調和しています。

ブルガリのジュエリー クリエイティブ ディレクター ルチア・シルヴェストリが世界中から探し出す希少で最上級のジェムは、 ローマにあるブルガリのハイジュエリー工房にて卓説したクラフツマンシップを誇るアルチザンが手を施します。 バロック様式の建築的モチーフ、 16世紀の装飾品がたずさえる曲線美のみならず、 自然界の予測不能な多様性までもが直線的でミニマルな要素と出合い、 極大性と不可欠性の間の絶妙なバランスを見出すのです。

「バロッコ」の最上級で世界にひとつだけのジュエリーに際立って見られる調和、 優雅さ、 美しさは、 魅力的な万華鏡の生き生きとした色づかいのような感動を覚えます。 美と快楽的な喜びに対するブルガリの永遠の誓いを象徴するものです。

お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100  
https://www.bulgari.com/ja-jp/   

TOP