Brand JOY

#バーバリー の「TBバッグ・ファミリー」から新しいバッグ「アリス」が登場




バーバリーから「アリス」と名付けられた新しいバッグが、 「TBバッグ・ファミリー」に仲間入りし登場しました。 バーバリーの創始者であるトーマス・バーバリーの娘より命名されたこのバッグは、 非構造的なシルエットを持ち、 大き目なサイズ感でかっちりとしたイメージを与えつつも、 リラックスした雰囲気も兼ね備えています。 サイズはミディアムとラージ。 ゴートレザーが使われ、 しなやかでありながら耐久性にも優れた作りとなっています。 レザーのストラップは、 幅広で長めに仕上げられています。

バーバリーの「TBバッグ」が最初に発表されたのは、 2018年9月にロンドンで行われたリカルド・ティッシのデビューコレクションでもある2019春夏コレクションでのこと。 トーマス・バーバリーのイニシャルを組み合わせたモノグラムをモチーフにしたこのバッグは、 発売と同時に世界中のセレブリティに愛用され始め、 その後チェーンストラップが付いたものやシルエットがややカジュアルダウンされたものなど、 幅広く展開されてきました。 全てのタイプに付属するモノグラムのモチーフは、 リカルド・ティッシとグラフィックデザインの巨匠ピーター・サヴィルとのコラボレーションにより生み出されたものです。 アーカイブから発見されたトーマス・バーバリーのイニシャル画をインスピレーションに作り出されました。 モノグラムのクラスプが特徴的な「TBバッグ」、 キルティングレザーで仕上げられた「ローラ」、 そして今回新しく登場した「アリス」がTBバッグ・ファミリーに加わり、 バーバリーの新しいアイデンティティとして進化し続けています。


世界中のセレブリティに愛用されている「TBバッグ・ファミリー」

Irina Shayk
 

Stella Maxwell
 

Jisoo
 

Jessica Chastain
 

Zhou Dongyu
 

Fran Summers
 

Kendall Jenner
 

Dua Lipa
 

Lucas Wong


 

   

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP