Brand JOY

#バーバリー 「ReBURBERRY Edit」新時代の素材を用いたサステイナブルなアイテムを展開


バーバリーはサステイナブルな商品の開発において業界をリードし、 革新的な歴史を築き続けている。 その一環として、 2020年春夏コレクションの一部となる「ReBURBERRY Edit」と名付けられた21のスタイルを日本国内店舗で発売。 (その他5スタイル、 公式サイトにて限定発売) これらは全て新時代の素材が使われているサステイナブルな商品で、 キーとなるアイテムにはピスタチオ色の特別なラベルが付嘱。 このラベルには、 商品に対して厳しい基準が定められていること、 またオーガニック素材もしくはリサイクル可能な天然素材の含有量、 製造に際する炭素排出量、 製造者に対する賃金や支援などに関することが記載されている。

現在バーバリーの全商品の3分の2は少なくとも1つのポジティブな変化をもたらす要素を含んでいる。 2022年までにはこれが全ての商品に適用されることを目指している。 「ReBurberry Edit」では使用済みの漁網やファブリックの端切れ、 工業用プラスチックなどを再生したリサイクルナイロンECONYL(R)を使用したトレンチコートやパーカー、 ケープやアクセサリー、 そして先端的なバイオアセテートが使われたアイウェアコレクションを展開。 パーカーとケープは生産の過程において、 エネルギーと水の使用量を低減させ、 素材のリサイクル、 化学品の利用が管理された工場で製造されている。 その他のアウターには、 ヒマシ油などの再生可能資源を使用したナイロンやプラスチックボトルを原料とするポリエステルが新たに用いられている。

バーバリーカスタマーサービス(電話番号:0066-33-812819)

バーバリー公式サイト
burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram@Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook  @BurberryJP

 

   

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP