Brand JOY

イタリア #アルカンターラ社 厳重なセキュリティの下に工場再開

メイド・イン・イタリアの最高品質を誇るマテリアルAlcantara(R)を提供するアルカンターラ社は、 イタリア、 ウンブリア州 ネラ・モントロにある工場を再開した。 アルカンターラ社は、 3月に発令された法令に従いながら業務を続けていた企業の一社だったが、 自主的に一時生産を停止していた。 18日間の閉鎖期間中にスタッフの安全を確保する準備を進め、 4月14日厳重な新体制の元に工場再開した。

厳重な衛生体制の工場内

アルカンターラ社 会長兼CEOのアンドレア・ボラーニョ氏は、 「すべての従業員の健康を保全する安全対策を確保する為に、 アルカンターラ社は法律上義務付けられた対応だけでなく、 独自に追加した万全な手続きを工場のすべての場所に準備しました。 迅速に正しい対応を行う事で、 迅速に市場に戻る事を可能にし、 パンデミックによる経済惨事から抜け出る事ができます。 」と述べている。

このような状況下での工場再開における重要な事は、 標準予防として個人における防護具PPE(Personal Protective Equipment)の確保と業務中のソーシャル・ディスタンスを順守する事、 そして定期的な工場内の衛生体制と工場入り口における定期的な従業員の体温測定だ。 このような対策を継続的に行う事で、 従業員を感染から防御し、 予期しない工場閉鎖を防ぎ、 更に工場のあるウンブリア地方全体において、 意図しない感染の発生を防ぐことが可能となる。

アルカンターラの多様性は、 自動車をはじめとして、 ファッション、 ハイテク、 インテリア、 アートなど、 様々な分野で常に多くの用途を見出す事ができる。 今後もアルカンターラ社の活躍は広がるだろう。
www.alcantara.com


工場入り口での厳重な体温管理
 

従業員には毎日マスク、 手袋、 ゴーグルを配布
 

手洗いや換気についての注意
 

機械には厳重な衛生体制   
 
 
 

TOP