Brand JOY

ホームコレクション「#ディオール メゾン 」からスズラン モチーフの新作コレクションが登場


日々の暮らしにささやかな喜びをもたらすディオールのホームコレクション「ディオール メゾン」から、 スズランの花をモチーフにした新作コレクション“リリー オブ ザ バレー”が登場します。

 
クリスチャン・ディオールがスズランを愛するようになったのは、 母が丹精込めて作り上げたエデンの園のようなグランヴィルの家の庭で過ごした幼い頃の記憶から。やがてそれは彼にとってラッキー チャームのひとつとなり、 幸運を願って自らのジャケットのボタンホールに挿したり、 オートクチュールピースの折り返しに縫いつけられるようになりました。さらに一面に鐘型のスズランの花の刺繍を施した1957年作のドレス“MUGET(スズラン)”や、 春のブーケのように香るフレグランス“ディオリシモ”のインスピレーションにも。純潔と喜びの象徴であるスズランはあたたかな季節の始まりを告げ、 コーデリア・ドゥ・カステラーヌによるディオール メゾンの新作コレクションを美しく飾ります。

 

スズランをあしらった陶器の食器、 デコラティブボールやグラスには自然への讃歌と幸運、 素敵なアール・ドゥ・ヴィ―ブル(生活様式)が表現されています。

 


新作コレクション“リリー オブ ザ バレー”

※発売時期・価格につきましてはお問合せください。
※ディオール メゾンは国内ではハウス オブ ディオール ギンザにて展開しております。
一部お取扱いのない商品もございますことを予めご了承ください。
一部コレクションは公式オンラインブティックでもご覧いただけます。


【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
https://www.dior.com


#ディオール #Dior #DiorMaison



 

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP