2020.01.21
カテゴリ: マーケット,外部記事リンク
アリババが「独身の日」を盛り上げて自分たちを追い込む理由
中国のEC業界にとって、「独身の日」(11月11日)は1年間で最も重要な日となる。B2C企業には売上増という明確な恩恵があるが、アリババのようにECプラットフォームを展開する企業はどうだろうか。異常な負荷でサービス提供そのものが危ぶまれる事態を招きかねず、必ずしも歓迎できる状況とは言えない。にもかかわらず、アリババが独身の日を積極的に盛り上げる理由は、みずから大きなストレスをかけることで成長の限界を超え、エコシステム全体を鍛えることが目的だという。
続きを読む(ハーバード・ビジネス・レビュー)
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。