2019.10.02
カテゴリ: 新作
コーチ COACH X MICHAEL B. JORDAN コレクションを発表
日本の人気アニメ 「NARUTO -ナルト- 疾風伝」にインスパイアされたカプセル コレクション
デザインはマイケル・B・ジョーダンとのコラボレーション
映画「ブラックパンサー」の撮影監督を務めたレイチェル・モリソンによるショートフィルムも公開コーチは、 コーチ・メンズウェア初のグローバルな顔である俳優兼プロデューサーのマイケル・B・ジョーダンとの協働のもと、 今までに類をみないクリエイティブなコラボレーション Coach x Michael B. Jordan コレクションの発売を発表しました。 このユニセックスなレディ トゥ ウェア、 フットウェア、 バッグのコレクションは、 ジョーダンの文化的影響とコミュニティ、 アニメ「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」への愛、 独自のメッセージを伝えたいという熱意を原動力に、 コーチ・クリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァースのノウハウに支えられ、 彼がファッションデザインの世界に踏み出す第一歩となりました。
ビズメディア社(VIZ Media)とのパートナーシップで制作されるこのコレクションは、 コーチのクラフトマンシップに、 マイケル・B・ジョーダンらしい機能的なファッションと日本の人気アニメ「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」のグラフィックな要素を組み合わせ、 パーカ、 デニムジャケット、 プルオーバー、 バックパック、 ユーティリティパック、 ハイブリッド スニーカーブーツなど幅広く展開していきます。
取り外し可能なスリーブ、 タクティカル ストラップやエラスティック クロージャーといったテクニカルなディテールを盛り込み、 「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」の登場人物のイメージをフィーチャーし、 シリーズのトレードマークである「目」のモチーフをコーチのレトロCロゴのグラフィックでアレンジして新たに創り上げています。
これらの要素は、 落ちこぼれからスタートした若い忍者である「うずまきナルト」の生き方に呼応するもので、 仲間と共に協力し合いながら地域社会を守り、 やがて尊敬されていくナルト自身の物語に繋がります。 ナルトの生い立ちは、 ハリウッドの異端児として映画界の主流派の内と外を橋渡しするジョーダン自身の物語であり、 コーチの、 コミュニティと勇気を持つことへのコミットメントにも共鳴するものです。
コレクションの発売にあたって、 コーチはその価値観とクラフトマンシップに、 ジョーダンの俳優としての才能と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」の神秘的な図像を吹き込んだキャンペーンを展開します。 ジョーダンの発案で、 映画「ブラックパンサー」の撮影監督としてジョーダンと協働経験のあるレイチェル・モリソンが撮影したヒーロームービーは、 東京の目が眩むようなネオン街を舞台に、 現代的な勇気の物語とマジックリアリズムの間を行き来しながら、 繋がる力を強調していきます。
ヴィヴァースは「マイクとの仕事はいつも素晴らしい経験です。 彼は常に全身全霊で物事に打ち込み、 オーセンティックでパーソナルな要素をコレクションにもたらしてくれる優れたコラボレーションパートナーです」と述べています。
ジョーダンは「自分の名前を冠したコレクションでは、 友人や家族、 ファンが誇りをもって身に付けてくれるように、 自分の文化的影響やコミュニティを反映したデザインにすることが重要です。 すべての仕事でそうしているように、 このコレクションでも新鮮な視点やメッセージ性を前面に出すことを重視しました。 ファッションデザインの世界への第一歩は期待以上に得るものがあり、 私が心から誇りに思えるコレクションを創る機会とノウハウを与えてくれたスチュアートとコーチに感謝しています」と語っています。
コーチはまた、 本コレクションの発売を記念して、 日本、 マレーシア、 米国でグロ−バル ポップアップを開催し、 10月3日から6日まで開催されるニューヨーク・コミコンのビズメディア社のブースでは、 そこでしか体験できないコーチ・エクスペリエンスを提供すると共に、 リミテッドエディションのTシャツを販売します。
Coach x Michael B. Jordan コレクションは、 10月7日から公式ウェブサイト www.coach.com とコーチ・ストアで販売します。 取り扱い店舗詳細につきましてはお問合せください。
コーチについて
コーチは、 モダンラグジュアリーなレザーグッズ、 アパレル、 フットウェア、 フレグランス、 アイウェア、 そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。 1941年の創立以来、 上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。 モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、 コーチならではのオーセンティックで革新的、 現代に合ったラグジュアリーを再創造します。 コーチ製品は、 直営店、 トラベル リテールショップ、 ホールセールス、 フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、 公式ウェブサイト coach.com で販売されています。 コーチは、 タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。 タペストリーは、 ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
「NARUTO -ナルト-」について
岸本斉史の漫画作品として1999年にデビューし、 漫画とアニメの世界に革命をもたらし、 いまも世界中で数百万人のファンを魅了し続けている人気の忍者バトルアクションです。 Coach x Michael B. Jordan コレクションは、 一年間にわたる「NARUTO -ナルト-」20周年記念の一環です。 「NARUTO -ナルト-」ブランドには、 オリジナルの漫画シリーズ(英語版はビズメディア社が出版)、 「NARUTO -ナルト-」と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」のアニメシリーズ、 劇場映画、 最新漫画アニメシリーズ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が含まれます。 「NARUTO -ナルト-」の漫画と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」のアニメシリーズでは、 うずまきナルトが里一番の忍者になるためにさまざまな試練を乗り越えていきますが、 これまで以上に厳しい鍛錬が必要であると悟り、 故郷を離れ、 限界に挑戦していきます。
北米での「NARUTO -ナルト-」と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」に関するさらなる情報は、 viz.com/naruto をご覧ください。
ビズメディア社(VIZ MEDIA, LLC)について
1986年に設立されたビズメディア社は、 出版、 アニメーション配信、 グローバル・エンターテイメント・ライセンスの分野におけるトップ企業です。 少年ジャンプの人気ブランドである「NARUTO -ナルト-」「ドラゴンボール」「美少女戦士セーラームーン」「ポケモン」といった大ヒット作のほか、 ビズメディア社は非常に幅広い出版物、 書籍やビデオのオリジナルコンテンツ、 公式ライセンス商品を提供しています。 日本の大手出版3社、 小学館、 集英社、 小学館集英社プロダクションの傘下企業であるビズメディア社は、 世界中の英語を母国語とするオーディエンスに最高の作品を届けることに尽力しています。
ビズメディア社とその知的財産についての詳細は、 viz.com をご覧ください。
<問い合わせ先>
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750
www.coach.com
Editorial Credit: Coach x MBJ
Image Credit:(C) 2019 Leo VolcySocial Media: @Coach;#CoachNY #CoachxMBJ
デザインはマイケル・B・ジョーダンとのコラボレーション
映画「ブラックパンサー」の撮影監督を務めたレイチェル・モリソンによるショートフィルムも公開コーチは、 コーチ・メンズウェア初のグローバルな顔である俳優兼プロデューサーのマイケル・B・ジョーダンとの協働のもと、 今までに類をみないクリエイティブなコラボレーション Coach x Michael B. Jordan コレクションの発売を発表しました。 このユニセックスなレディ トゥ ウェア、 フットウェア、 バッグのコレクションは、 ジョーダンの文化的影響とコミュニティ、 アニメ「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」への愛、 独自のメッセージを伝えたいという熱意を原動力に、 コーチ・クリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァースのノウハウに支えられ、 彼がファッションデザインの世界に踏み出す第一歩となりました。
ビズメディア社(VIZ Media)とのパートナーシップで制作されるこのコレクションは、 コーチのクラフトマンシップに、 マイケル・B・ジョーダンらしい機能的なファッションと日本の人気アニメ「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」のグラフィックな要素を組み合わせ、 パーカ、 デニムジャケット、 プルオーバー、 バックパック、 ユーティリティパック、 ハイブリッド スニーカーブーツなど幅広く展開していきます。
取り外し可能なスリーブ、 タクティカル ストラップやエラスティック クロージャーといったテクニカルなディテールを盛り込み、 「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」の登場人物のイメージをフィーチャーし、 シリーズのトレードマークである「目」のモチーフをコーチのレトロCロゴのグラフィックでアレンジして新たに創り上げています。
これらの要素は、 落ちこぼれからスタートした若い忍者である「うずまきナルト」の生き方に呼応するもので、 仲間と共に協力し合いながら地域社会を守り、 やがて尊敬されていくナルト自身の物語に繋がります。 ナルトの生い立ちは、 ハリウッドの異端児として映画界の主流派の内と外を橋渡しするジョーダン自身の物語であり、 コーチの、 コミュニティと勇気を持つことへのコミットメントにも共鳴するものです。
コレクションの発売にあたって、 コーチはその価値観とクラフトマンシップに、 ジョーダンの俳優としての才能と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」の神秘的な図像を吹き込んだキャンペーンを展開します。 ジョーダンの発案で、 映画「ブラックパンサー」の撮影監督としてジョーダンと協働経験のあるレイチェル・モリソンが撮影したヒーロームービーは、 東京の目が眩むようなネオン街を舞台に、 現代的な勇気の物語とマジックリアリズムの間を行き来しながら、 繋がる力を強調していきます。
ヴィヴァースは「マイクとの仕事はいつも素晴らしい経験です。 彼は常に全身全霊で物事に打ち込み、 オーセンティックでパーソナルな要素をコレクションにもたらしてくれる優れたコラボレーションパートナーです」と述べています。
ジョーダンは「自分の名前を冠したコレクションでは、 友人や家族、 ファンが誇りをもって身に付けてくれるように、 自分の文化的影響やコミュニティを反映したデザインにすることが重要です。 すべての仕事でそうしているように、 このコレクションでも新鮮な視点やメッセージ性を前面に出すことを重視しました。 ファッションデザインの世界への第一歩は期待以上に得るものがあり、 私が心から誇りに思えるコレクションを創る機会とノウハウを与えてくれたスチュアートとコーチに感謝しています」と語っています。
コーチはまた、 本コレクションの発売を記念して、 日本、 マレーシア、 米国でグロ−バル ポップアップを開催し、 10月3日から6日まで開催されるニューヨーク・コミコンのビズメディア社のブースでは、 そこでしか体験できないコーチ・エクスペリエンスを提供すると共に、 リミテッドエディションのTシャツを販売します。
Coach x Michael B. Jordan コレクションは、 10月7日から公式ウェブサイト www.coach.com とコーチ・ストアで販売します。 取り扱い店舗詳細につきましてはお問合せください。
コーチについて
コーチは、 モダンラグジュアリーなレザーグッズ、 アパレル、 フットウェア、 フレグランス、 アイウェア、 そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。 1941年の創立以来、 上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。 モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、 コーチならではのオーセンティックで革新的、 現代に合ったラグジュアリーを再創造します。 コーチ製品は、 直営店、 トラベル リテールショップ、 ホールセールス、 フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、 公式ウェブサイト coach.com で販売されています。 コーチは、 タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。 タペストリーは、 ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
「NARUTO -ナルト-」について
岸本斉史の漫画作品として1999年にデビューし、 漫画とアニメの世界に革命をもたらし、 いまも世界中で数百万人のファンを魅了し続けている人気の忍者バトルアクションです。 Coach x Michael B. Jordan コレクションは、 一年間にわたる「NARUTO -ナルト-」20周年記念の一環です。 「NARUTO -ナルト-」ブランドには、 オリジナルの漫画シリーズ(英語版はビズメディア社が出版)、 「NARUTO -ナルト-」と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」のアニメシリーズ、 劇場映画、 最新漫画アニメシリーズ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が含まれます。 「NARUTO -ナルト-」の漫画と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」のアニメシリーズでは、 うずまきナルトが里一番の忍者になるためにさまざまな試練を乗り越えていきますが、 これまで以上に厳しい鍛錬が必要であると悟り、 故郷を離れ、 限界に挑戦していきます。
北米での「NARUTO -ナルト-」と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」に関するさらなる情報は、 viz.com/naruto をご覧ください。
ビズメディア社(VIZ MEDIA, LLC)について
1986年に設立されたビズメディア社は、 出版、 アニメーション配信、 グローバル・エンターテイメント・ライセンスの分野におけるトップ企業です。 少年ジャンプの人気ブランドである「NARUTO -ナルト-」「ドラゴンボール」「美少女戦士セーラームーン」「ポケモン」といった大ヒット作のほか、 ビズメディア社は非常に幅広い出版物、 書籍やビデオのオリジナルコンテンツ、 公式ライセンス商品を提供しています。 日本の大手出版3社、 小学館、 集英社、 小学館集英社プロダクションの傘下企業であるビズメディア社は、 世界中の英語を母国語とするオーディエンスに最高の作品を届けることに尽力しています。
ビズメディア社とその知的財産についての詳細は、 viz.com をご覧ください。
<問い合わせ先>
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750
www.coach.com
Editorial Credit: Coach x MBJ
Image Credit:(C) 2019 Leo VolcySocial Media: @Coach;#CoachNY #CoachxMBJ
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。