Brand JOY

UGG、2019秋冬キャンペーンのアグ・コレクティブを発表 新鋭R&BシンガーのH.E.R.、若手起業家のルカ・サバトなど新たなキャストが登場


東京 (Aug 22, 2019) – カリフォルニアの西海岸で生まれたグローバルライフスタイルブランドUGG(R) (a division of Deckers Brands, NYSE: DECK)は、 今シーズンで6度目となる2019秋冬”アグ・コレクティブ” キャンペーンをスタートします。 グラミー賞を受賞したR&BシンガーのH.E.R.(ガビ・ウィルソン)や企業家でファッションインフルエンサーのルカ・サバトなどのリアルなカリフォルニアンの集団”アグ・コレクティブ”のメンバーにフィーチャーすることにより、 UGG(R)ブランドの多様性、 他に類を見ないカルチャーやスピリットを強調しています。

 「アグ・コレクティブは、 カリフォルニアのミュージシャンや、 俳優、 起業家、 映画監督、 フォトグラファー、 プロアスリートなどから構成されています。 UGG(R)ブランドの世界観と同じく、 彼らは挑発的で、 進歩的で、 自由な精神を持ち、 感覚的で、 楽観的で、 温かい人々です。 」と、 デッカーズブランズ、 ファッション・ライフスタイルブランドのプレジデント、 アンドレア・オドネルは述べています。 「毎シーズン私たちは、 ブランドを代表するユニークな個性を持つメンバーを新たに選びます。 彼らのストーリーを語ることが、 まさにUGGのストーリーを語ることなのです。 」 
ガビ・ウィルソン/ハー(Gabi Wilson/H.E.R.)

ガビは、 リスナーを彼女自身ではなく彼女のサウンドにフォーカスさせるため、 その正体を謎でつつんでいます。 3歳の頃から作曲などの音楽活動をしていたカリフォルニア生まれの彼女は、 そのソウルフルな歌で、 Alicia Keys(アリシア・キーズ)やBryson Tiller(ブライソン・テイラー)、 Rihanna(リアーナ)などから称賛されています。 R&Bの新星ともてはやされている彼女は、 デジタルエイジの中でアイデンティティとアートに変革をもたらし、 拡大を続ける若いクリエイティブたちの一人です。

ルカ・サバト(Luka Sabbat)
ルカは、 すべてが自分流。 ファッション業界で働く両親のもとで、 ニューヨークとパリを行ったり来たりしながら育った彼は、 持って生まれたファッションセンスを自分の活動すべてに注ぎ込んでいます。 最も注目すべきは、 彼自身が手がける“Hot Moss”というプロジェクト。 これは、 未加工のままの写真や映画、 洋服、 家具などのコラボラティブなコレクションです。 大胆なほどありのままの自分で生きる彼によって、 クリエイティブな若手起業家の意味が再定義されるのです。
 
クリスタル・モーゼル(Crystal Moselle)
クリスタルは、 映画にもっと女性の視点を取り入れるため、 キャスト全員が女性の “Skate Kitchen” を手がけました。 これは、 ニューヨークの若くて奇抜なフェミニストのスケートボーダーたちを追った映画です。 大胆で率直なストーリーテリングの中で、 モーゼルの優しい好奇心は、 スクリーンの中に柔らかく、 しかしすばらしい瞬間を映し出します。 そこに見えるのは、 痛みの中にある美しさ、 そしてフィクションの中にある真実です。

ダニエル・ウッズ(Daniel Woods)
失敗することを怖がる人もいますが、 クライマーのダニエルは、 失敗は偉大なる成功へのはしごのようなものだと考えています。 8歳の頃から競技クライミングを行う彼は現在、 頂点に立っています。 2010年のIFSCワールドカップでは金メダルを獲得し、 過去10年間にわたり、 ABS(American Boulder Series)を連覇しています。 情熱的で大胆不敵な彼は日々、 可能性の限界を超えています。  

ローラ・マクドネル(Lola McDonnell)
モデルのローラは自由な精神の持ち主。 旅への情熱とその大胆はハートで、 世界で最も美しい場所の数々を訪れてきました。 しばしば、 フィアンセでアグ・コレクティブの一員でもあるザッカリー・マイケルと一緒に、 冒険に満ちた型破りな人生を歩んでいます。

ザッカリー・マイケル(Zackery Michael)
いつもロードトリップに出ているザッカリーは、 独学のフォトグラファー。 独自の人生を歩んでいます。 ニューヨークでファッションのエディトリアルから、 LAのセレブリティ、 ミャンマーの山岳地帯に住む部族まで、 彼の撮る写真は、 人と場所を密接に写し出します。 ガールフレンドのローラ・マクドネルもしばしば被写体になっています。

UGG(R)は、 ブランドが持つユニークなカルチャーを”アグ・コレクティブ”のメンバーを通して、 カリフォルニアを象徴する様々なロケーションで表現し続けます。 雄大な山々から自然のままの森林地帯、 活気あふれる都市部、 静かなビーチタウンまで、 多彩な要素を広く受け入れるカリフォルニアには、 世界中の人々が集います。 本キャンペーンのため、 UGG(R)とキャストはサンフランシスコ中を旅して回り、 ブランドとカリフォルニアのカルチャーを象徴する場所を、 プレシディオやチェンバレンの砲台に見つけました。

本キャンペーンの撮影は、 写真家のフレデリック・アワーバック(Frederic Auerbach)とビデオグラファーが撮影を、 3 Star Productionsがプロデュースを担当しました。 キャスティングディレクターのシェイ・ニールセン(Shay Nielsen)がこのキャストを実現し、 ワードローブスタイリストのケイト・ルース(Kate Ruth)、 ヘアスタイリストのニッキ・プロヴィデンス(Nikki Providence)、 メイクアップアーティストのダナ・ディレイニー(Dana Delaney)の手によって イメージが体現されました。 セットデザイナーのイーライ・メトカーフ(Eli Metcalf)は、 ロケーションに程よいセンスとディテールを利かせました。
 
About the UGG(R) brand
1978年、 カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R) は、 アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。 ハリウッドのセレブリティに続き、 ファッションエディターに愛用され、 やがて世界中に広がりました。 以来UGG(R)は、 品質、 クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、 フットウェア、 アパレル、 ファッション小物、 ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。 世界各国の一流小売業者と提携しながら、 UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、 ニューヨーク、 サンフランシスコ、 ロサンゼルス、 パリ、 ロンドン、 東京、 上海、 北京など、 世界主要都市に130店舗以上を展開し、 年間10億ドルを超える売上高を実現しています。 詳しくは、 www.ugg.com/jp  @UGGJAPAN をご覧ください。
 
クレジット:
UGG(R)/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844
URL:  http://www.ugg.com/jp/
   

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

「BRANDJOY.JP」はメゾンブランドの最新動向に関連するリファレンス・ニュースをお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をご紹介。

TOP