2019.06.14
カテゴリ: マーケット,外部記事リンク
高級ブランドはどうすれば偽物を撃退できるのか LVMH、オーデマ・ピゲ、ブルネロ・クチネリ……
ルイ・ヴィトン、シャネル、グッチなど、特定メーカーの商品は高級ブランドとして認知されているが、偽造品や海賊版がいま、彼らの存在価値を脅かしつつある。偽物によってイメージが損なわれるだけでなく、莫大な損害が生じているのだ。筆者は、消費者が偽ブランドに流れてしまうのは、ブランド自身がみずからの価値を毀損する取り組みを行ってきたからだと指摘する。本来の価値を取り戻すための3つのポイントが示される。
続きを読む(ハーバードビジネスレビュー)
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。